-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サーキットデビュー
ついにサーキットデビューしてきた!



本当に全く初めてのサーキット走行で
いきなり鈴鹿の国際フルコースという。

なんとも贅沢のような反面、カートとかジムカーナみたいな
いろんなステップをすっ飛ばしてるようで、チョット怖いような。



SMSCのビギナークラスとは言え、結構なチューニングカーも多いです。
同時走行は10台くらいで、1時間の枠でフリーに走る感じ。

空いてる方がいいから敢えて平日に休み取って行ったのさ!

100224002.jpg

インテ先輩は2輪でかなり走ってるけど、4輪は2回目。
俺は完全に初めてで、不安と期待が7:3くらいだったの。
 
 
 
 
 
でも最初にピットロードから出て行って
本コースに入った瞬間は本当に感動!

ここをシューマッハとかも走ったんだなぁ(*´-`)ホワホワ・・・
率直な感想は、「意外と広いなー」って感じでした。



そこから先はなんかもう必死でした。
てかみんな速い!(;゚д゚)

慣熟走行の列に付いて行くのも若干必死なほど。。
(((;-_-)っ マ、マッテー

慣熟走行が終わって、フリー走行。
一度ピットに戻って、最後尾に付き直してスタート。



フォーンフォーーン!!
うはー、テンション上がるわー!

公道では絶対味わえない加速感とかスピード感とかGとか。
とにかくアドレナリンがぶわーって感じで興奮しっぱなし!

でも、鈴鹿を走ってる感動とかをもっと味わえるかと思ったけど、
想像以上に余裕が無いです・・・。難しいというか、キツいというか。



GT5で走り込んでたおかげでコースは頭に入ってたんですが、
とりあえずギアが分からない。マジでこればっかはテンパった。

S字からずっと3速で行って、逆バンク超えた辺りでレブに当りそうだけど
ずっとGかかってるからクラッチ切るの怖いし、アッー!みたいな。

ヘアピン立ち上がってからスプーンに行くまでとかも踏みっぱなしの高速
コーナーだから強力なGが掛かりながらのシフトアップで特に怖かった。



あとはとにかくクルマを壊さないことだけ考えて・・・。

各コーナーの立ち上がりはかなり騙し騙し踏んでく感じだった(´・ω・)
絶対限界まで踏み切れてないわぁ、と思いつつも・・・踏めない。。

FRだし最初は無理するなってスッぱく言われてたしねっ(`・ω・)-3
それでもシケインでケツが出そうになってアタフタしたりw



あと一番心配してたのが速いクルマに抜かれるときだけど、これは意外と
すんなりだった気がする。後ろが見える分、2輪よりは楽だそうで。

まぁ変なことしなければ上手い人は勝手に抜いてくよね。



というわけでとりあえず無事に戻ってきてヨカッタ!

100224007.jpg

かなり楽しくていい経験ができました。

クルマ弄るだけじゃやっぱつまんないし、これから
ある程度定期的に走らせていけたらいいな。

限界時のクルマの挙動が分かるのも面白いし、勉強になるしね。
感想だけで長くなってしまったのでそれはまた後ほど。

今夜はしばらく眠れなさそうだー(*'-゚)
コメント
この記事へのコメント
楽しそうでいいね~。
その調子でレポを読ませてくんろ。
2010/02/23(火) 00:28:03 | URL | linfay #-[ 編集]
サーキット楽しいですよ!(*゚д゚)-3
でもお金とクルマの快適性が徐々に失われていくけどw

それでも最近のサーキットはかなり開かれてますねぇ。

自分用にもまとめておく予定なので、もしサーキット走行を
考える場合は参考にしていただければと思いますヽ(*゚д゚)ノ"
2010/02/23(火) 23:41:27 | URL | zelda #yl2HcnkM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。