-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
初回走行で気づいたことメモ
次の手備忘録。

①リミッター
②ニーパッド
③ブレーキ関連
④ABS
⑤タイヤ
⑥他
 
 
 
 
 
①リミッター
速度リミッターがホームストレートとバックストレートで作動。
作動するとガコンッ!と結構な衝撃が来てそれ以上加速しなくなる。

それ以上の燃料の供給をストップするんだったかな?
180~200km/hくらいで作動するので感覚的には減速する感じ。
バックストレートでは130R直前で当るのでその衝撃は結構怖かった・・・。

まぁ、走る前に切っとけちゅー話ですね。
当らないと思ったんだもん・・・(´・ω・)今度切りに行こぅ。

ちなみにレブリミットにも当ててしまった。
同じようにガンッ!って衝撃が来ました。

こっちは働いてくれないと困る大事なやつですね。




②ニーパッド
Gが掛かりながらのシフト操作では足が不安定になって
「クラッチどこー!?」ってなるから欲しいです。

間違ってブレーキとか踏んだ日には目も当てられない((((;゚д゚))))
体はRECAROのおかげでガッチリホールドされてました。




③ブレーキ関連
今回はパッドも含めてフルノーマルで走りました。
車体が軽いクルマだし、純正でも耐えるとの情報は見てましたが。

でもディーラーの人がホースが抜けやすいって言ってたから
安心のために次はステンメッシュに変更しとこう。

ブレーキと言えば途中でフェードしかけてフカフカになったけど
1周ペース落として冷やしたら直ったのでフリュードじゃなくてパッドかな。
距離も伸びてるし純正の交換時期に併せてパッドも強化しとこう。




④ABS
シケインでめっさ働いた。ガガガっと。
無かったらロックしてどうなってたやら。

ABSは上手くなったら、というか走り方によって邪魔な人は
外す場合も多いみたいだけど、とりあえずこれは切れないかな。

無いほうがブレーキングの上達にはなると思うけど。。




⑤タイヤ
普段使いのneova AD07で走行。やったことは
走行前に空気圧を220→200kPaに落としたくらい。
(しまった、まだ戻してねぇー)

途中で触ったらめっさ熱かった。真冬なのにね・・・。
速度域が全然違ってタイヤの温まり方も峠とはケタ違いですね。

走行後の様子。

100224003.jpg
右リア

100224004.jpg
左リア

100224006.jpg
右フロント

100224005.jpg
左フロント

チョットだけどちゃんと溶けてるー。

でもアウト側が全然使えてない!せっかくのキャンバーがっ!
右回りだからやっぱ左側がきつそう?特に左リアが。

かなりハイグリップタイヤのはずだけど、ずっとこれだし
初走行だし、違いはよくわかりませんでした。チョット残念。

ちなみにインテ先輩はハイグリップタイヤ入れて全然変わったって
感動してたのできっと効果はすごいんでしょう。


・・・てうぉぉい!大事なタイヤやんっ!Σ(゚д゚*)
こんなんで今年の車検まで持つんかなぁ(´・ω・)




⑥他
縁石→乗るもんじゃない。
燃費→5~6km/Lくらいでした。
オイル→交換して挑んだけど、終わってまた変えるか・・・?
シートベルト警告→純正は使わないから鳴りっぱなんでダミーで挿しといた。
ラップショット→欲しい。
リニア水温・油温計→欲しい。




こんな感じかな。

一度走ると欲しいもののビジョンが見えてくるねぇ。
とりあえず吸排気とかまだいいわって気になったさ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
