-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
マイボール
作成したぜ☆



めっさROUND1て書いてあるけど(;゚д゚)
まぁいいやボウリングやるのだいたいR1だし。

14Poundが無かったので13にしました。
指穴保護は無し。プロテクターも買ってません。


てな訳で初投げ行って来たよ!
その前に持ち運びが重いんですがー。
 
 
 
 
 
連れと2人で6G投げ放題コース。

100324009.jpg

連れはずっとマイボールです。
みっちりご指導してもらいます。



「マイボール」=「フックボールを投げる」的なノリで穴を開けて
くれるので、マイボールは穴の位置がハウスボールとは違います。

中指と薬指が遠くて第一間接までしか入らない。

なんで、ハウスボールと同じように転がすように投げても
さっぱりうまく転がりません。なんだかとても不安定。

そこでリリース時の手首の向きを縦に変えてやると、先に親指が
抜けて中指と薬指が残って、自然とナチュラルフックがかかります。

プロっぽくぶぅーんとかけなくても、普段のフォームで
置いて来るだけで、自然と曲がっていきます。

これは正直びっくりだっ!(*゚д゚)

軽ぅ~いハウスボール使ってめっさがんばって曲げてる
若い人たちが可愛そうに思うほどですっ!!



という訳でスコアがこんな様子だった。

100324007.jpg

曲がる感覚はすぐにつかめて、曲がると
面白いようにストライクが取れるのよね!

でも曲がっちゃうんで、最初はスペアの取り方が
分からなかったけど、それが取れ始めるともう最高!

3G目は面白いように取れてました。
でも200がちらついて明らかにプレッシャーに・・・マケタ(#゚д゚)、



しかし、3G越えた頃から指が痛くなりました。
穴開けたばっかのマイボールって角が・・・ヤバイ。

やっぱ指穴保護必要だよね・・・。
あとプロテクターもあるといいのかも。

ハウスボール使ってた頃は必要性を全く感じなかったけど、
マイボールだと手首の角度が違うからボールの重さに負ける・・・。

でもそんなに本気でやらないからとりあえずいらない(´ε` )



そんなことより、、、
前面スクリーンでPV流すのはいいけど・・・。

100324010.jpg

こんなキラキラじゃスパットも見えないじゃないかー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
