-だから僕は部屋をやめない-
那智の滝
和歌山旅行にいってきた!



最近は腐女子の子と遊びに行くことが多いんですが、
『那智の滝』が見たいってなもんで、それならついでに
和歌山一周しよかー、てなノリで日帰り突貫旅行!


前にも行ったことがあるんですが、
その時は縦半分の一周になっちゃってたので、、

100328011.jpg

今回は本当の一周(*`ω´)-3
 
 
 
 
 
旅路は省略して、いきなり到着!

100328002.jpg

那智の滝、というかこのあたり一帯が
熊野古道の一部に含まれてるんですね。

那智の滝は日本三大神滝とかにも数えられるようです。


駐車場から滝までは歩いて5分程度。

100328004.jpg

(*゚д゚)でかー!
マイナスイオンがぶわぁーっと。

200円くらい払うと滝壺まで行けます。
滝自体がご神体ってことで、神々しい装い。


100328005.jpg

こんなんありました。





滝だけじゃなくて、那智大社にもお参り。

滝まではすぐだったんですが、ここに行くまでがかなり歩く・・・。
しかもこれ、普通に山登りじゃないか!(;゚д')ウヘァー

という訳でたどり着いた大鳥居。

100328006.jpg

うーん、感動もヒトシオ。
こっちもたいそうな造りです。


さらに三重塔に登って滝が望めます。

100328003.jpg

よく絵葉書でありそうな感じですねぇ。


お土産屋とかお店も充実してて
ここだけでもたっぷり楽しめます!

100328012.jpg

和歌山ラーメンとめはり寿司を頂きました。
たくさん歩いたからラーメンが旨い!


あと那智黒飴が有名です。
黒飴ソフトクリームを食べて。

腐女子の子にソフトクリーム渡したら期待通りなww


100328007.jpg

遅ればせながら世界遺産の証。
熊野古道すごいぉ。今度歩きたいぉ。





がっつり楽しんだら那智の滝を後にして

100328008.jpg

潮岬へ。

100328009.jpg

2回目だけど、何度来ても先っぽはいいなぁ。
今日は風が強かったです。



折り返して、白浜温泉で一休み。

100328010.jpg

夜の海岸線をお散歩。夜の海って怖ぇー。
でもここの砂浜は本当にキレイなんですよねぇ。

「夏になったら、きっとここに泳ぎにこよう。。」

やべ、死亡フラグ立った・・・(;゚д゚)



3年目も衰えを知らないロドスタライフ!
今日は650kmくらいの週末ドライブでした。

今年もいっぱい走るぞー!
コメント
この記事へのコメント
ロドスタで日帰り旅行は楽しそうだな~。
熊野古道かぁ、何かえらく昔のように感じるw

脚パンパンになるまで登りまくればいいよ!
2010/03/28(日) 23:45:41 | URL | linfay #-[ 編集]
鈴さん登ってましたねぇ。
めっさタフネス旅行ww

俺も体力つけなきゃなー。。
2010/03/29(月) 00:45:29 | URL | zelda #yl2HcnkM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
