-だから僕は部屋をやめない-
試乗
午前中のクラッシュでインテ先輩のエンジンコーションランプが
点灯したので、確認のためにHONDAディーラーへ。


点検の間時間があったので・・・っ
試乗しちゃいましたよー☆



この近未来的なメーター周りに、


100330004.jpg

この特徴的なリアビュー。
さぁこのクルマは何でしょー。


先輩と交代して助手席にも乗りました。

100330005.jpg

あ、インパネに書いてあるぉ (*゚д゚)!
 
 
 
 
 
正解はもちろん・・・っ

100330006.jpg

CR-Z!


マニュアル仕様で乗ったけど、なかなか快適。
アイドリングストップとかアシストとか最近の技術はすごいねー。

うはハンドル軽っ!クラッチ軽っ!足柔っ!
お、エンジン静かだねー。でも吹け上がり遅いねぇ。

てな感じで、さっきまでサーキットを走ってた二人が
うだうだ言いながら交代して鈴鹿サーキット周りを2周。


アイポイントは低くて、スポーツカーとしても見た目はイケてるけど、
走りのほうはスポーツモードにしても流石にチョットなぁ、て感じ。

ちょっと吹けが遅くてアクセルレスポンスもかなり遅めですね。
でも街乗りは快適で静かだし、最高のデートカーになりそう!



100330007.jpg

白もありました。

赤もキレイだったけど、個人的には白のが好き。
スタイルも結構好きです。リアフェンダーの張り出しがエロイ。

100330008.jpg

リアビューも素敵。

ハイブリッドってみんなこんな感じのお尻になるねぇ。
バッテリーとか積むとやっぱリア周りがかさ張るのかしら。



てな感じで、ハイブリッドって初めてだったけど面白いですね。
なんか『環境に優しく走ってますよ~』ってオーラが出てる。

もっと走りのほうがスポーティにならないと俺は乗れないかなぁ。
でも今後はこんな感じのクルマがいっぱい出てきそうですね。

なんて言いながら、サーキットにガソリン撒き散らしに戻りました。





(おまけ)

個人的に気になったのはこちら。

100330009.jpg

シビックtypeR BBSスペシャルモデル。
純正でBBS鍛造ホイールが付くんですよ!

まじイカしてるZE!!
コメント
この記事へのコメント
CR-Z売れてるらしいね~。
エクステリアは悪くない、というか
割とイカしてるぅ~と思ったんだけどw

走りはそうなのか~フンフン。
2010/04/01(木) 00:14:32 | URL | linfay #-[ 編集]
そうなんだよねぇ、実際見てみると思ってたより低くて、
インサイトを縦にべちゃーっと潰した感じw

それだけによけい走りのほうが惜しいんだよなぁ(´・ω・)
2010/04/01(木) 23:39:02 | URL | zelda #yl2HcnkM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ホンダのHVスポーツカー「CR-Z」をレンタル ‎1 時間前‎ ホンダが3月11日に発売したハイブリッドスポーツカー「CR-Z」がレンタルでも乗ることができる。 CR-Zがレンタルできるのは、東京都、神奈川県、千葉県、京都府の「オリックスレンタカー」...
2010/04/01(木) 13:18:45 | すぐ読める話題のニュース
