-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
CLANNADという日
いやー、咲き誇ったねぇ。



見事に。


こんな春うららかな日こそ・・・っ
まさにCLANNAD飲みに相応しい!

100405005.jpg

遂に開かれてしまった、この汚腐会が。
 
 
 
 
 
金曜日、仕事も早々に切り上げて居酒屋へ。
19時頃から酒を片手にCLANNAD談議。メンツは4人。

この日のために急ピッチでAfter Storyまで仕上げて、若干
風邪気味の先輩とか、のっけから『風子参上!』のTシャツで
皆の度肝を抜く先輩とか、マジクオリティタカス(*゚д゚)-3



話題はもちろんALL CLANNAD。

ベタに一番泣いたシーンだとか誰が好みだとかいう話もそこそこに、
ゲーム版まで全部クリアして違いを語る者もいれば、2周目に突入して
2周目だからこその1周目とは違う『泣き所』に気づく者もいれば、Wikiを
スミからスミまで読み込んで数々の考察から「もう1つの世界」に隠された
驚愕の解釈を導き出す者もいれば、OPを使ったMADについて熱く語る
ヤツもいれば(主に俺)、特に鉄NADがすごいんだこれ。

やべー、もう一回見ないと・・・っ!

もう1つの世界に隠された本当の意味とか、いったい
何回見れば製作者の意図に辿り付けるのか!って感じだ。



でもやっぱ、一番コアな話といえば声優談議で、俺は詳しくないけど
『オタク3人寄れば声優談議』 と言うくらい聖域な訳で、これはコア過ぎる。

とりあえず、井上喜久子(古河早苗)とか野中藍(伊吹風子)がいかに
素晴らしいか語りーの、井上喜久子からテイルズへ飛んで、テイルズと言えば
CLANNADの(芳野祐介)役 『緑川=リオン・マグナス=光』 が出てきーの、
あ、リオン知ってるー言うのもつかの間、緑川さんと言えばAIRの
国崎往人だよねー、えーそうなの!?あの!?・・・て、AIR・・だと・・・っ!
つまりはKeyなのかっ!も、戻ったーっ!!(*゚д゚)・:゚。*

うわー、なんだこりゃー!
酒がすすむじゃないかー!うわー・・ぅぁー・・・ぁー



と言うわけで、場違いな話題で大盛り上がりな
かなり痛い集団になってましたがそれが汚腐会クオリティ。

ふと気づいたら0時半になってました。

休む間もなく語りまくってて、時計を見てびっくり!
本当にALL CLANNAD談議で語り明かしてしまった、5時間半。
時間を忘れるとはこのことか・・・、驚愕過ぎるぜ!



最後とかリアルに思い出し泣きしてた気がする。

しかしこれだけ語っても語り尽くせないのがすごい。
それどころか、その深い魅力と完成度の高さに
改めて気づかされて、2周目の視聴を誓うのでした。





帰りは4人で歩いて帰って、途中の公園で渚の名シーンを
再現しつつ、先輩の部屋で思い思いの名シーン鑑賞会。

リアル号泣の2次会は明け方まで続きました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
