-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
アリス・イン・ワンダーランド
アリスとか全然知らないけど・・、
盛り上がってたのでつい観てしまった。



公開2日目に行ったけどすごい行列でした。
なんでも、公開2日間の記録でアバターを抜いたんですって?

煌びやかな感じの映像に弱いのか、ジョニーデップに弱いのか。

でもとりあえず楽しそうだからいいじゃなーい。
だって映画だものー。

もちろん3Dで観ました。
 
 
 
 
 
アリス公開に合わせて放送してたパイレーツオブカリビアンを全部観てた
せいで、ジョニーデップの動きがジャックスパロウにしか見えない・・・。

でもこういう役似合いますね。



本当の(当時の)アリスの話を知らないけど
ストーリーも分かりやすかったから普通に楽しめました。

3Dがなかなか秀逸。

アバターの時より3Dを活かしてるように感じたのは
そういう作り方をしてるのか、3Dの技術が向上したのか・・・。

でもこっちに向かっていろいろ飛んでくる描写を意識的に
入れてた気がする。うん。2Dでも観てみたいなこれ。



100421002.jpg

特にチェシャ猫がかわゆい。

あと、3Dで観るwalt disneyのロゴがめっさカコイイ。
どうでもいいことだけども、気になってしまった。


とりあえずファンタジーファンタジーしててなかなか。
観終わった後にふわっふわした気持ちになれます。




3Dメガネ貰えたからいろいろ弄って遊んでみた。

偏光にはなってるけど、直線偏光ではなさそう。円偏光かしら。
そもそもスクリーンだし直線偏光はちょっと厳しいよねー。

デジタルスクリーンだとテレビみたいにフレームシーケンシャルで観れるんかな。
でも切り替えするメガネだと重くなって疲れそう。

映画の3Dはテレビとは一味違ってまた面白いですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
