-だから僕は部屋をやめない-
京都 保津川下り
桜の頃に京都に行ってきた様子を。




嵐山の保津川下りです。


100422002.jpg

トロッコに乗って保津峡を登って行きますー。

チケット買うために並んでたら、予約してた人が
乗らなくなったってことで譲って貰っちゃった☆ラッキー!
 
 
 
 
 
トロッコから見る保津川がキレイです。

100422003.jpg

おぉー、下ってる!
あれに乗るんですねー。





30~40分で船着場に到着。
人いっぱいいたけど㌧㌧拍子で乗船!

1時間~2時間くらいかかるってんで
おにぎりとお茶買って乗り込みました。

100422004.jpg

おぉー、思ったよりこれは荒々しいぞ(*゚д゚)



んー、でも少し下るとのどかな雰囲気に。

100422006.jpg

3月の末でしたが、桜はまだだったねぇ。
てか、桜より紅葉なのかな。モミジですね。



難所越え。

100422005.jpg

ラフティングを彷彿させます。



団子とか売って商売してる船がいました。

100422007.jpg

横付けして買い物するんですね。これは珍しい。
クルマじゃなかったらビールがほしくなるところ(*゚¬゚)





そうこうしてると下りきりました。
嵐山の一番賑わってるところに出ます。

100422008.jpg

吉兆前で。
何故かここだけ桜がすごかった


100422009.jpg

定番の渡月橋も。



せっかくなので嵐山をぶらぶらしますー。

100422010.jpg

コロッケに~。


100422011.jpg

ゆばに~。


100422012.jpg

ARINCOも進出してたんですね。
食べ歩き(*゚д゚)ウマー



という感じで春の初めの京都を満喫。
終盤は完全に食べ歩きツアーですが。


四日市から新名神を使うと京都まで1時間なので
週末に旅するには丁度いい小旅行になります♪

亀山で混むのがアレですけどねー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
