-だから僕は部屋をやめない-
志摩スペイン村
パルケエスパーニャです!



志摩にあるから四日市から車で2時間ほどです。
意外と知らない隠れ名所です。・・・え?迷所?


何故こんな辺鄙なところまで行ったかというと、、、

100518003.jpg

そう、『ピレネー』
目的はこれです。

謳い文句によると、なんでも
「吊り下げ型では世界最大」 だそうです。

いったい何が世界最大なのかは分かりませんが。。



とにかくウチの絶叫マシン親善大使(自称)が、

100518013.gif

絶叫マシンと言えば『ピレネー』なんですっ!!
ピレネー以外は絶叫マシンじゃありません!
それは小叫マシンなんです!乗る価値は無いです!!


と言うわけで。

とりあえず反意語が違う気がするのは置いといて、しょうがないから
晴天に恵まれた絶好の行楽日和の土曜日を割いて行ってきました。
 
 
 
 
 
8時半頃出発して、10時半頃到着。
これは流石に舐めて掛かりすぎたかなと思ったけど、


駐車場ガラガラでした。
というかやってるのか不安になりました。


何はともあれピレネーですが、
これも待ち時間5分で乗車。

すげーよピレネー!

100518011.jpg

いや、モノ自体はよくできてましたよ。
宙返りあり、捻りありで、確かに面白いかも。

でも同じ吊り下げ型のええじゃないかとかと比べると
流石に見劣りしますね。怖さもそんなに無かったし。

落下した時の浮遊感が無いんですよねぇ。不思議です。
高さと角度が足りないのかなぁ・・・?

でもこれに待ち時間無しで乗れるならかなりお得です!
結局全部で4回くらい乗っちゃったし!





他にはというと。

小さいけどスプラッシュマウンテンみたいな濡れ落ち系もあるし、
小さいけどビッグサンダーマウンテンみたいな山電車系もあるし、
小さいけどスペースマウンテンみたいな暗闇系もあるし。

要所は押さえてる感じでした。

てか全部某ネ○ミーランドにインスパイアされてるとしか思えねぇ!

あとは3D系の飛び出す映像アトラクションも備えてました。
「かなりグロテスクな映像を含みます」って言いながら
小学生相手に普通に上映してるのにワラタ。





そしてもちろん!

100518004.jpg

パレードもあるんですよ!
『山車』とか出てかなり本格的!

100518005.jpg

な、なんか違うけど・・・w

100518006.jpg

このぶどうの人はすごかった。

100518007.jpg

闘牛見て、
あーそういえばスペイン村だったなぁと思い出す。





スペインの白い街並みの再現。

100518008.jpg

こういうところは見て楽しめますね。

100518009.jpg

協会も備えていて結婚式も挙げられるようです。


100518010.jpg

(*´ω`)-3





あとは、生でカルメンを観たり、パエリア食べたり。
スペイン的な楽しみはいろいろありました。

そういう楽しみ方をするといいかも知れません。
夕方には閉まるので明るいうちに退散です。

100518012.jpg

ちなみにこの子はサンチョ。
なかなか面白いヤツでした。





という訳で始まった絶叫ツアー。

今回は絶叫しなかったけど・・・、ピレネーとか前座なんだからねっ!
夏も近いし、次は長島かその前に鈴鹿に攻め込んでやんよ!


でもピレネーに乗って思ったのは、やっぱ『ええじゃないか』すげぇ。
これが今まで俺が乗った中で最強だなぁと改めて納得してしまった。

果たしてこれからそれを超えるのが現れるなら・・・、
それはそれで楽しそうかもしれない(*゚д゚)-3
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
