-だから僕は部屋をやめない-
ラーメンツアー2010
職場のみんなとラーメンツアーに行ってきた。
第2回だそうで、愛知県を中心に3軒巡りました。


1軒目、極つ庵(ごつあん)。



ヴェルファイアは先輩のクルマです。
デカイです。8人乗ってもゆったりでした。

ここは先頭に並ぶために開店40分前に到着。
 
 
 
 
 
開店。カウンター8席全てが身内で埋まる快挙!
後ろにはかなり行列ができてました。流石人気店。

100530003.jpg
 
食べたのは味玉ラーメン。
カツオの効いたこってり系。ウマウマ。

付け麺も有名だそうで、少し貰いましたが
こっちもウマウマ。かなりの太麺でもちもちでした。

先を考えるとここで無理はできないけど・・・
1軒目にしてかなりお腹にがっつりきました(*'д゚)オプス





2軒目に向かう前に、腹ごなし①

100530004.jpg

パターゴルフ。
すっげ久しぶり(*゚д゚)

普通じゃないぜこのコースは!
てかこれゴルフの練習にはならんなw





2軒目、日本晴れ。

100530005.jpg

昼時も過ぎた15時頃でしたが15分くらい並びました。
こちらも三河では有名なお店らしい。


100530006.jpg

三河式豚骨。

この辺ではあまり無い本格的な豚骨だった。
豚骨好きなんですよー。今度九州で食べたいわぁ。





腹ごなし②
ボウリング→略。





3軒目、まるぎん商店。

100530007.jpg

今回は全部ウォーカー系雑誌の店なんですが、
ここはテレビでも紹介されたそうな。

汁無しのまぜそばが有名らしいです。

100530008.jpg

が、ここは坦々麺!
こっちも人気。

辛さ控えめでごまの効いた濃厚スープでした。
坦々麺も好きなのよねー。台湾も好きだけど。





てなわけでとりあえずお腹いっぱいだー!

岡崎はラーメン激戦区らしいので他にも行きたい店はイッパイ。
でも一気食べは3軒が限界かなと思った・・・。うん。

そう言えばまぜそばで思い出したけど、
今度東京の二郎系も食べてみたいな(*゚¬゚)
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/03(木) 00:28:23 | | #[ 編集]
これは知らんかった!サンクス!
今度行ってみるよ(*゚д゚)b
2010/06/05(土) 01:26:02 | URL | zelda #yl2HcnkM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
