-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
絶叫ツアーその2
というわけで長島!
長島といえば・・・っ



もちろんスチールドラゴンです!

------spec------
最高部高度97m
最大落差93.5m
最高速度153km/h
全長2479m
【@Wiki】
----------------

当時4項目でギネス登録されていた
まさに世界最大級のコースター!

てなもんで、梅雨入り直前の週末に行ってきたよ☆
 
 
 
 
 
長島は近いしプールには毎年行ってるんだけど、
遊園地は意外と行ったことがなかったんですよねぇ。

だから全部初めてです!(*゚д゚)-3



スチールドラゴンは面白かった!

流石ギネス記録を奪い去っただけあって、FUJIYAMAより高い!
海がよく見えます(((;゚д゚))・・・でも安定感があるから怖くなかった。

スピード感と浮遊感は流石!なんといっても落ちてる時間が長い!
連続で2回乗ってしまった。やっぱ後ろの方に乗ったほうが怖いなぁ。





そしてもちろんこれも。

100613003.jpg

ホワーイト、サイクロン!
木製では世界最大級ってやつです!

これは先頭に乗ったから先が見えたんで怖くなかった。
でもガタガタ揺れるからそっちの意味で怖かった・・・。

本当にレールも全部木製なんだね、てのが見えて・・・。





他はというと

100613004.jpg

Free Fallだとかー。
落ちる系は苦手なんよねー。





ジャイアントフリスビーとかー。

100613005.jpg

これは好きです!

富士急にあったトンデミ~ナと一緒ですね。
遊園地を回ると結構同じ機種とかお目見えします。

しかし一緒に行った人の1人がこれでDOWN(;゚д゚)・・・。
Wikiにも『園内一怖いアトラクション』とあるので三半規管が弱い人はキツイカモ。





あとは・・・。

100613006.jpg

シュート・ザ・シュートでずぶ濡れとか。
これも富士急のグレート・ザブーンと同じじゃないかなぁ。





てな感じでほぼ全てのアトラクションを制覇!

・・・したところで雨が降ってきたのでアウトレットに移行。
かなり満足に楽しめました。曇ってたから空いてたしね!



絶叫ツアーも2回目で既にワールドクラスのマシンが登場してます。
これはもう、次くらいで富士急なんじゃないかと不安になります。





※ところで。。※

前回志摩スペイン村に行った次の週くらいに
ピレネーが事故って止まってるんですよね・・・。

変なジンクスにならないように、
長島には何も起きないことを祈ります(;゚д゚)・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
