-だから僕は部屋をやめない-
全国選抜長良川中日花火大会
急に思い立って夕方から車で突撃!

車で行くのは無謀だと思われがちですが、そこは地元の知恵。
“丁度いい時間に金華橋を通り過ぎる”だけでよく見える作戦!☆


金華橋の上に立ち止まっての観覧は禁止されてるから



車で通るだけでもよく見えるんだよー。


でも予定より早くついたので、公園に車を停めて観ることに。
路駐スポットの空きを見つけて駐車。

100731005.jpg

(*゚д゚)ウホッ! なんという縦列。
 
 
 
 
 
長良川の花火は一個ずつ作品になってるから
切れ目があって一つずつまとまってますねぇ。

100731006.jpg

これはこれで面白いかも。

花火のえらい人はここにストーリー性とか見出すんだろうか。。




あと、数が多いですね。
流石30,000発は伊達ではない。

毎年観てる濃尾大花火は、デカイのが上がる
代わりに数が少ないんですよねー。

ドーンm9(゚д゚)、ドーンm9(゚д゚)、と。



それに比べて長良川は、
サイズは小さいけどドババババーと上がる感じ。

100731007.jpg

どばばばー。

ひとつの作品が終わったら、またドバババーっと上がって、
切れ目があって、また次の作品がどばばばーっと。

品評会って感じだー。



どばばばー、っと。
結局最後まで観ちゃったー。

100731008.jpg

このディズニーlikeなのが好きです。


うーん、
日本の夏、金鳥の夏。

満喫したー。


帰りはめっさ混んだから最後まで観たのは失敗カモ(;゚д')
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
