-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
キャンプ
川のほとりでキャンプしてきたよー。



揖斐高原スキー場近くのコテージで泊まったんだけど、
行ってみて初めて『ここ来たことある!』と気付いて超驚き。

昔ボーイスカウトのスキーで泊まったところでした。
うーん、日本は狭いねぇ。
 
 
 
 
 
ついでにカメラの使い方をいろいろ練習。。

シーンによってシャッタースピードを優先したり絞りを優先したり、
全部マニュアルじゃなくてツボを抑えたところだけ弄れるのが嬉しい。

もっと気軽に撮りたい時はSCNでシーンだけ選んでやる。
これだけで全部Auto任せにするよりはいい感じになったり。


100912001.jpg

ズームレンズを装着してのポートレートがなかなかいい感じでした。


100912002.jpg

ピントの合い方と背景のボケ具合がパネェ。



そしてBBQ。

100912003.jpg

薄暗がりになってきても快調でした。
炭火が紫色にならなくていいですね。

ワイワイ飲んでる時は設定無しで気軽に撮れるiAutoがお勧め。
一眼なのにポケットから出してすぐ撮れるのがすごくいい。



夜になってもブレずにキレイに撮れるのは驚き!
もちろんシャッタースピード遅くしてたっぷり露出するのもOK。

星空も一応取れました。

100912005.jpg

SCNで夜景を選んで、地面に置いて3秒タイマーで撮影。
もうちょっと本気で設定したらもっとキレイに撮れるカモ。

でも星きれいだったなぁ。流れ星も何個か見られました。



しかーし!

この直後、なぜかシャッターが切れなくなって
花火やったのに撮れなかったじぇ!(´・ω・)

四苦八苦した挙句バッテリー外して再起動したら復活。
なんだったんだこれは(´・ω・)ナニカノセッテイミスカ?



その後は~

100912004.jpg

麻雀で長~い夜は更けていきました。



いやー、9月だから涼しいと思ってたけど、、暑かった。
もう秋だっていうのに今年は暑い日が続きますねぇ。

でもとりあえず天気も良くて、楽しいキャンプだったぉ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
