-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
九州の旅① ~上陸
今回の九州旅行はいつもの汚腐会の中で
ずっと出てたもので、1年越しくらいの実現なのです。

先輩の実家が福岡にあるので、そこを拠点にする計画。
てなもんでWISHに5人詰め込んで土曜の早朝4時に出発っ!


ε-(*゚д゚)o


そして昼ごろには関門海峡へ。



これはまたよい吊り橋っぷり。
いよいよ九州に初上陸なのです!m9(゚д゚)
 
 
 
 
 
久留米の先輩の実家近くで早速のラーメン!
行きつけだったという丸星ラーメンへ。

100923002.jpg

道路を挟んでもすごく豚骨のケモノの匂いがします。
これが久留米ラーメンの特徴なのだとか。


100923003.jpg

むぅぅ!?うまい!(*゚д゚)-3
本州で食べる豚骨ラーメンとは全く違います!

しかも安い!なんというか、、
四国でいう讃岐うどん感覚ですねっ!





てな感じで昼過ぎにおうちに到着。
なかなか趣きがあっていい感じの古民家でした。

渋滞もほぼ無く、だいたい10時間くらい。
今日は着くだけの予定だったのであとはまったり。

しばしおうちでごろごろして長旅の疲れを癒しつつ。





夕方、久留米の繁華街に出かけて飲み飲み。

100923004.jpg

九州と言えば焼き鳥なのです!

地鶏と言えば宮崎のイメージでしたが、
九州全域で鳥は美味しいんですね。


そしてなんと言っても焼酎でしょう!

100923005.jpg

とりあえず黒霧島で九州上陸を祝う。

焼き鳥の他に㌧足とかも美味しくて
お酒が進むんだこれが(*゚д')

初日からすっかり飲んだくれですよ~。





そして飲んだ後は屋台ラーメン!

100923006.jpg

久留米駅前でとんこつラーメン発祥の地に立つ。
そして夜でも綺麗に撮れるNEX-5に感動☆

100923007.jpg

豚骨ラーメンうめぇー。
なんで飲んだ後のラーメンはこんなに美味しいのかね~


のっけから九州の味を満喫しつつ
初日の夜は更けていきました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
