-だから僕は部屋をやめない-
九州の旅③ ~別府~黒川
3日目も天気は良好!

今日はクルマで別府経由して黒川へ。
美味しいものと温泉巡りの旅なのです。


大分自動車道を使って別府まで2時間ほど。



SAから別府湾を望む!
きれいだー。雄大だー。先っぽだー(*´¬`)


さて別府に来た理由は温泉、、、
では無くてっ!
 
 
 
 
 
こちら!

100923016.jpg

関あじ・関さばでしょー!
漁港の裏のお食事処で頂くっ!


100923017.jpg

うひゃー!
これわぁぁっ!

あじも美味いけど、さばの刺身って更にウマー(*゚д゚)
鯖とか刺身で食べたの初めてカモ。やりよる。。。

お造りに加えて焼きアジ定食を完食。いや肉厚です。
今まで食べてたアジは何だったのかと思うくらいに。


なんだかグルメ旅行みたいになっちゃってますが、
この後はいよいよ温泉三昧。

温泉三昧・・・。湯布院、別府、黒川と行きたかったんですが、
日程(と予算)の関係で温泉宿は黒川をチョイスなのです。

他の温泉はまたの機会にね~(つд')ノ~





100923018.jpg

という訳で黒川温泉はこうの湯へ。

100923019.jpg

いわゆる温泉街とはちょっと離れたところにありますが
なかなか落ち着いてていい感じの宿でした。

というか、かなり。。。


100923020.jpg

ナント部屋に付いてる風呂が露天風呂。
これは黒川温泉を独り占めですよっ!?


もちろん大きな露天風呂も備えてて、水深が160cmある
日本一深い立ち湯がよかったです。夕日も見れたのです☆

100923021.jpg

そしていよいよ、飯だぜ・・・。





晩御飯は地元の地ビールとともに頂く会席料理。

100923022.jpg

別府は海のものが美味しかったけど、
こちらは山のものが美味しいです。


100923023.jpg

肥後牛の鉄板焼き!
(*゚¬゚)ウアー・・・お酒がススムワー


100923024.jpg

締めは十穀米のお茶漬け。
うーん、幸せやー。





そして晩御飯の後は・・・。

100923025.jpg

お部屋でアニメ鑑賞会をしつつ焼酎祭り。
今日は魔王が飲めるよっ!(*゚д゚)b

ご飯終わって戻ってきたら部屋にフルーツが用意されてたり
かなり細かいところまでサービスが行き届いたお宿でした。


そして深夜にゆっくり部屋の露天風呂に入って。
幸せな黒川温泉での夜は更けていきました。
コメント
この記事へのコメント
あ~料理美味しそう。
九州はホントに焼酎と料理が美味しいね。
あ、うちは夏休みに長崎を1周してたよw


NEXよく撮れてるねえ。
ボディ小さいから料理撮るのに苦労しないね。
K-xだとさすがにお店の迷惑になるなぁと、取り出せないからね~。

それにしても2日目わらたw
2010/09/27(月) 22:04:44 | URL | 鈴 #-[ 編集]
あ、僕らも長崎行きました!
最終日にちょっとでしたが、ちゃんぽん食ってきた!

NEXはいろいろ試しながら撮ってみたけど、
やっぱ接写の時に一番実力を実感してます。

ちっさいから料理屋でもバッチリ!!(*゚д')b
パンケーキ付けとけば普通のコンデジに見えなくもないからねぇ~
ズームレンズ付けると流石にちょっと憚られるけどw

2日目はご想像通りアーンな夜でしたw
2010/09/28(火) 21:53:43 | URL | zelda #yl2HcnkM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
