-だから僕は部屋をやめない-
九州の旅④ ~黒川~阿蘇山
4日目の前半戦。
黒川温泉の朝から。



朝食がまた豪華だこりゃ。
そういやめんたいこ買わなきゃ。


旅館の仲居さんとか女将さんと写真撮ってお別れ。
その後ちょっと黒川の温泉街をお散歩。

100923027.jpg

なかなか雰囲気があっていいところです。

100923030.jpg

趣きのあるお店に立ち寄りつつ。
温泉サイダーを片手にぶらぶら。


100923028.jpg

これは写真の撮り甲斐があるってもんよー(*゚ω')-3

100923029.jpg

シャッタースピード伸ばしてみた。


いい感じの温泉街なので、今回は1つの宿だけだったけど
温泉手形買って温泉巡りするのもいいかもですね。
 
 
 
 
 
さて移動。
目指すは阿蘇山!

熊本県は山があっても木が少なくて
不思議な平原のような景色が続きます。

サファリパークを走ってるみたい。

100923031.jpg

車中では『らき☆すた』に夢中ですがっ!m9(゚д゚*)



そんなこんなで阿蘇山に到着!

100923032.jpg

うひょー、これはいい眺め。

100923033.jpg

スイングパノラマ撮ってみた。



100923034.jpg

こちらは火口方向。
今日はガスが出てたので近寄れませんでした(´・ω・)

100923035.jpg

赤いパトランプが回ってました。
対策:非難、下山て・・・(((;゚д゚)))





阿蘇山を下ったら、そのまま熊本市街へ。

100923036.jpg

熊本ラーメンでお昼ごはん。
今回の旅はラーメンが多いですね。

100923037.jpg

うーん、コクがあってウマー。
博多ラーメンとは違う美味しさ。

あと、この店はホルモンが美味しいって
宿の仲居さんが勧めてくれたお店なんです。

100923038.jpg

そりゃもうホルモン好きとしては見逃せない~>w<
というわけでホルモンも噂に違わない美味しさでした。


さてお腹も満たして、これから熊本城に攻め込みます!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
