-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
九州の旅⑤ ~熊本城~柳川~
ラーメンでお腹を満たして、
いよいよ熊本城に侵攻!

熊本城といえば石垣が立派です。



自分はお城マニアでは無いですが、
この石垣の豪快さは何となく分かります。


クネクネしてて攻めにくそうだし。
でも城を見るとGvGを思い出してしまう職業病。

100923040.jpg

うーん、この階段上の高台にはWizを配置して、、
てかこれってノピ通るんかな?とかうはwwっおkww


自然と壁際を歩いてしまうのは仕様です。
 
 
 
 
 
そして現れる本丸。

100923041.jpg

立派です。
黒くてカッコイイ。

名古屋は派手ハデですが、
これはこれで魅力があります。


天守閣からの眺めをパノラマで。

100923042.jpg

街並みが一望できます。

お城より高い建物を作っちゃいけないって言ってたかな?
京都と同じですね。景観を大事にしてるのが分かります。

名古屋はガンガン高いビルが建つから
名古屋城って埋もれてるのよね~。





そして熊本城を後にして久留米のおうちへ。

100923043.jpg

道中はAirになりました。
CLANNADの流れから、最近汚腐会ではKeyが流行ってます。

見てみるとAirもかなり深いですね。
CLANNADに繋がる源流を彷彿させます。

エロゲから生まれたとは思えないほど・・・。
じっくり2回目を見て考察しないかん。





と、そんなことをしていると柳川へ。

100923044.jpg

自分はうなぎは焼くのが好きなんですがっ!
柳川では蒸すのが主流らしいです。
※ひつまぶしが好きというわけではありません


100923045.jpg

まずは白焼きからっ!
てか白焼きウマッ(*゚д゚)、

そして特上蒸篭蒸し!

100923046.jpg

蒸しうなぎ柔らかい~。
タレが染みててこっちもウマーです。

錦糸玉子がいい存在感を放ってました。





これで黒川から始まった熊本巡りは終了!
今夜は久留米のおうちに帰って飲み飲み。

既にだいぶ食べすぎの感が出てますが、
九州は食べ物もお酒も美味しいんだよね~>w<

明日はいよいよ最終日なので、日帰りで長崎へ攻め込みます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
