-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
カート大会
鈴鹿モータースポーツ市民の会主催の
カート大会に参加してきました。



鈴鹿はモータースポーツの聖地なので
こういうのが盛んだよねー。

鈴鹿サーキット内にもカートコースはありますが、
今回の舞台はモートスポーツランドという別のサーキットです。

サーキットがいっぱいあるのも鈴鹿のいいところです。
 
 
 
 
 
カートは1年ぶりくらいですが、やっぱ楽しい!

101004002.jpg

60~70km/hくらい出ますが、体感はもっと速そうです。
ここは実車も走れるサーキットなのでカートにはかなり高速コース。



今回のイベントはカートの体験を兼ねて、
最後には1時間の耐久レースが楽しめるもの。

職場の人達で3チームくらい組んで参加しました。

101004001.jpg

うはw俺なんかかっこよすw
でもAraiのヘルメット塗装したいな(´・ω・)





てな訳で、2回のフリー走行を経て、早速レースへ。
3人1チームで、1時間での週回数を競います。

101004008.jpg

スタートは旧ル・マン式。本格的だ(*゚д゚)-3


レースを模様をいくつか。

101004004.jpg

こちらは昔走り屋だった先輩と現在2輪乗りの後輩のバトル。

S字でインを刺されたーと思ったらクロスラインで抜き返してイッター!とか
カートなら車を壊す心配も少ないので気軽に接近戦が楽しめます。

これはかなり熱い!


俺らのチームのおバカな後輩の走り。

101004003.jpg

スターティングドライバーを任せたんですが、最初は
タイヤが暖まってないから無理するなって言ったのに・・・。

めっさスピンしまくってた!(#`д')ノコイツハー!
おまけにピットレーン入り損ねたりもう大変w


俺の走りも撮って貰ってたのー。

101004005.jpg

うわー、ドリフトアングル深すぎw力入りすぎw

でもここのS字は踏み踏みでいけたので
ドリドリが楽しくてしょうがなかったです(*゚д゚)-3


こちらは俺らの中で最速ラップをたたき出した後輩の走り。

101004006.jpg

2輪のレーサーマシンでサーキット走ってる子ですが、
流石しっかりグリップさせて落ち着いてますね。


ラップタイムも2位はインテ先輩で、俺は3位でした。
むぅー、もう少し攻めたかった!





レースの方はというと、少年達がめっさ速くて、
初心者集団の俺ら3チームは華麗な最下位争いw

しかも最終ラップで俺が走ってたんだけど、高速コーナーで外側の
縁石に乗せてしまった衝撃でチェーンが外れてリタイアというww

チェッカー目前でマシンを停めてリタイアとかこれなんてライコネン(´・ω・)
もうしょうがないからプロっぽく手を振りながら戻ってきました。





表彰式ではシャンパンファイトが行われるという本格仕様。
チェッカーを受けられなかったのは残念だけど、かなり楽しかったです!

最後はいいオチが着きましたが・・・。

ちょっと練習して、来年こそは表彰台へ!
・・・いや、その前に完走か・・(;-ω-)

とにかく耐久レースはみんなで熱くなれるので面白いです。
練習したら本気でカートにはまってしまいそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
