-だから僕は部屋をやめない-
金沢~能登半島一周
秋のドライブに行ってきたー。



最近、たまの休みには海を見に行ってる気がする。
でも能登半島はずーっと周りたかったところなのです。


金沢で21世紀美術館に寄ったら思いのほか面白くて
3時間くらいがっつり見てしまった。(*゚д゚)コレハオモシロイ

おかげで兼六園はチラ見でした。ちょうど雪吊りしてる
最中だったのでこっちも面白そうだったけど。


あとはそのまま能登半島に入って、半島を巡りながら
夜になったらどっかで泊まる成り行きプラン。
 
 
 
 
 
1日目は半周したところで輪島泊。
輪島塗をGETして、千枚田から2日目のスタート。

101125001.jpg

これがまた見事なもんでした。

新潟の千枚田も綺麗だったけど、こっちは海風のあたる
過酷な場所でよくもまぁお米ができたもんです。


さらに半島をぐるりと。

101125004.jpg

海ばかりかと思いきや、意外と山道が多いです。
切り立ってる場所が多いので、浜辺と言うより断崖ですね。


101125003.jpg

『零の焦点』の舞台になったヤセの断崖も。



と言う感じで、能登半島を楽しんで、、、



そして、もう1つの目的地がココ!

101125005.jpg

『千里浜なぎさドライブウェイ』!!
日本で唯一、一般車で走れる浜辺なんです!


ロドスタドライブをはじめて以来、ずーっと
行きたかった場所ですが遂に念願が叶いました!

しかもちょうど夕焼け時に行ったので超キレイでした。


101125007.jpg

道はあってないようなもの(?)みたいですが、
あまり端のほうへいくとスタックするみたいです。

比較的砂の締まってる波打ち際の方へ停めて、しばしゆっくり。。


してたら潮が満ちてきてたようでアッー!!

101125006.jpg

大切なホイールがっ!
走った後は洗車が必須ですね。


101125008.jpg

それでもやっぱり、夕日を背負って走る浜辺は最高。
一度は走ってみたい道ということで、行ってみてはいかがでしょう。



1泊2日で約1,000kmのドライブを終えて、
ロドスタ号もついに55,000kmオーバーなのです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
