-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
冬支度
タイヤ交換したぜよー!

101213019.jpg

週末天気がよかったので自分でやりました。
と言いつつ交換の様子を撮るのを完全に忘れてましたが(´・ω・)


今年こそは奮発してスタッドレスを買ったんですよ!

んでもケチるため、今はお蔵入りの純正タイヤがもう寿命なので
その純正アルミホイールにタイヤだけ付け代えて貰うことにしました。

んで、今はRAYSを履いてるので、その古いタイヤを持っていって
タイヤをはめ代えたついでにタイヤ交換をして貰えば楽だったんですが・・・。

俺のクルマ、タイヤとか乗らんし・・・。

と言うわけで一旦昔のタイヤに履き代えて店に行って、
それをスタッドレスに替えてもらうという面倒なことに。


んでもせっかく誕生日に油圧ジャッキ貰ったし。。
えっちらおっちら連れと2人で始めたのです。
 
 
 
 
 
まぁ作業自体は滞りなく進みまして。

てかフロント部に油圧ジャッキのジャッキポイント見つからなかったなぁ。
結局パンタジャッキのポイントで上げて一個ずつ交換しました。

いやでも油圧って楽だね(*´ω')-3



そんなこんなで外れたタイヤ。

101213016.jpg

ありゃー、イン側がかなり偏磨耗しとぅ。
キャンバー付けすぎ・・・?というか長距離が多いからかな。

トレッドごとに段差ができるほどの山切りカットに。

101213017.jpg

サーキット仕様のキャンバーで高速道路長距離とか確かに酷カモ。



かといって毎回アライメント代えるのもあれだしねぇ。

101213018.jpg

アウト側は何ともないぜ。
まぁスリップサイン的にももう少し使えるでしょう。

と言うわけでRAYS×neovaちゃんは春まで倉庫で冬眠です。

ロールケージの件で年始からのサーキット走行も微妙だし、
今年の冬は地元で雪ドリの練習するのさー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
