-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
初滑り@栂池
帰郷したついでに地元の友達と2人で行ってきた。



正月は豪雪のニュースばっかで不安だったけど、
意外とこの辺りは降ってなかったのか少なめでした。

でももちろん滑るには十分でしたが!
 
 
 
 
 
白馬は何度か行ったことがあるはずなんですが、
今回の栂池は始めてだったような?

基本的にスキー場のレイアウトはすぐ忘れます。

111010002.jpeg

緩斜面が多くてゲレンデも広くて、初級者の練習には丁度いいかも。
がっつり滑りたい人には少し物足りないかもしれませんね。


今回はフリースキーの初乗りとグラトリの
練習メインだったのでちょうど良かったかも。

初フリースキーはテール部分の長さにちょっと
違和感を感じたけど、滑れないほどでは無いです。

一昔前のストレートスキーに比べればよっぽど。。


そしてスイッチは圧倒的にやりやすいです。
長さは伸びてるけど軽くなってるから飛ぶのも楽です。

なので、普通に滑ってる中にちょっとアクセントを付ける
くらいのグラトリはすぐにできそうです。180とか。。


でもまぁ派手なことはできませんね。
若くないし。。ケガとか。。

111010003.jpeg

という訳で初滑りはまったりと練習して終了。



そして今シーズンこそは北海道に行ってきます!

今年は2週間後ろにずらして休みを取ったので、
去年幻に消えたトマムにリベンジです!(*`ω')=3

今回は何があっても行ってやるぜ!m9(゚д゚*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
