-だから僕は部屋をやめない-
戸隠
立て続けにスキー日記!



3連休で再びHAKUBAに行ってきたよ!
今回はスキーヤーの聖地、『戸隠』へ。



110112002.jpeg

天気も良くて雪質も最高だったのよ~
 
 
 
 
 
今回は職場の人達と5人で2泊の旅。

110112004.jpeg

チョーいい天気だったんで思い切ってNEXを持っていきました。
パンケーキにすればポケットに入るし、広角具合がいい感じ。


110112003.jpeg

俺は派手派手な格好だったので常に目印にされました(*゚д゚)
今シーズン2回目でフリースキーもこなれてきました。





早朝出発したので、1日目と2日目はフルでスキーざんまい。

110112005.jpeg

2日目は少し雪が降りましたが、
こなれてきたのでいろんなコースへ。

これはよい急坂(;゚д゚)コブコブ

110112006.jpeg

コブは難しいね(´・ω・)

写真ではスノーボード競技会の人達が流れ込んできましたが、
全体的に戸隠はスキーヤーが多かったです。8対2くらい。

上級コースはコブが多いのと、平らな部分が多いのも一因かな。

それでもスキーヤーの聖地として是非残って欲しいスキー場です。
聖地といえば本家、『八方尾根スキー場』も行ってみたいねぇ(*`ω')=3





2日間たっぷり滑り倒して、最終日は観光。

110112007.jpeg

初詣を兼ねて戸隠神社へ。

110112008.jpeg

奥社は入れなくなってたので、中社でお参り。
雪を被った感じがなんとも厳かです。

おみくじは『平(たひら)』でした。(´・ω・)・・・ナニコレ?
とりあえず平穏、平凡に今年もがんばれってことかしら。

最後は「戸隠そば」を食べて、充実の3連休だったのです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
