-だから僕は部屋をやめない-
初詣@伊勢神宮
朝起きたら雪景色だった。



なんてこったー(*゚д゚)

でも今日は伊勢神宮に初詣に行く予定なので
何としても出かけるのです。スタッドレスブラボーなのです。




おうシット、俺のクルマが雪化粧だぜ。

110116004.jpeg


払ってみた。

110116005.jpeg

しかしこれはスタッドレスブラボーの前に、
『車高的に』いけるのか・・・?
 
 
 
 
 
ナントカいけた。

110116006.jpeg
 
そして酷い雪道だぜ。

寮の敷地内で一応限界を見ておこうと思ったら、
あっけなくスピンしそうになった。

FRってやっぱスタッドレス履いても脆いなぁ。。。

でも控えめに行けば問題なくグリップします。
繊細なアクセルワークの練習にはかなりいいかもしれません。





そしてこれだけ雪があるなら、伊勢神宮も
雪景色でそれはもう荘厳な様が拝めるかなとおもったr

110116007.jpeg

雪とか全然ないし(;゚д゚)、


松坂くらいから雪はほとんど消えてしまいました。
きっと四日市には御在所からの雪が来るのでしょう。


まぁ歩きやすいし、無いほうがいいんだけどね。
という訳でお参りして、おかげ横ちょを散策。



伊勢うどん、食す。

110116008.jpeg



赤福、食す。

110116009.jpeg



赤福ぜんざい、はじめました。
マジで!?ってことで、食す。

110116010.jpeg

これが寒風の中、かなり美味でした。
夏の赤福氷といい、赤福がんばってますね。





そんな感じで初詣終了。

伊勢はいい天気だったから四日市も雪解けてるかな~。。
と思ってたら帰ってくるにしたがって雪景色に(´・ω・)


鈴鹿辺りで帰り際に映画を観て。

110116011.jpeg

終わる頃にはまた雪が積もり始めてる(*゚д゚)


そして寮に帰る頃には猛吹雪に。

110116012.jpeg

うわー、なんてこったー!
流石にこうなるとズルズル滑りっぱなしな感じ。

でも雪ドリが低速で体験できるのでかなり勉強になります。
挙動が本当にFRだなぁって実感できて面白いのよね。

チョイ滑りの状態ってサーキットの感覚に近いと思うし
ホント時間があったら寮の敷地内を走り回りたいくらいです。


でも帰り際、信号待ちしてたら後ろから
追突されそうになってちょっとひきました。

後ろに気付いて俺がちょっと前に出るのと、相手が路肩に
思いっきりハンドル切って停めるのがほぼ同時でした(;゚д゚)ウヒョー

やっぱり雪道は安全運転が一番ですね。



110116013.jpeg

そして今夜もたっぷり積もりそうです。
明日仕事いけるんかな・・・(;゚д゚)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
