-だから僕は部屋をやめない-
北海道① ~札幌
北海道記を簡単に書いておこう。

今回は会社の同僚と行ったので嫁はお留守番。
なみだなみだの4泊5日でした(*つд')



序盤は札幌を拠点にして過ごしました。



よって札幌ラーメンで幕開けなのです。
 
 
 
 
 
そしてその日は早速ろばた焼きで飲み。

111009002.jpeg

ろばたの雰囲気が酒を飲むには最高でした。
刺身もいいけど焼きもいいねぇ。骨までいけます。

111009003.jpeg

ほっけがうまいよ(*゚д゚)b





一夜明けて、この日は札幌を観光。
北大出の先輩が案内してくれました。


札幌のホテルは3泊して1人1万円とかなりお得。
5人で泊まったのもあるけど、金欠の身にはかなり嬉しい。


ブランチとしてスープカレーを食す。

111010009.jpeg

うまー。



札幌の大通り公園。

111010004.jpeg


定番の時計台。

111010006.jpeg

ここは一度冬に来たけど夏は初めてでした。
相変わらずここは何も無いとこだよねぇ。


あとは、北大の中を案内して貰ったり、
ポプラ並木とか、六花亭とか。


北大は建物がなんかオシャレです。
NEXアップデートしたからいろいろ試してみた。

111010005.jpeg

レトロが似合う建物が多いです。


111010007.jpeg

ポスターカラーがお気に入り。



この日は男5人で散々ぶらついて、
最後は疲れた足で札幌ビール園へ。

111010008.jpeg

やっぱり北海道といえばジンギスカン。
可愛い店員がいてみんな夢中でしたが。

ビール園の雰囲気はやっぱり最高ダネ☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
