-だから僕は部屋をやめない-
北海道③ ~登別
最後の一泊は温泉宿に泊まろうということで。
レンタカーで登別温泉に向けて出発っ!



今日も青い空。ドライブ日和。



途中、支笏湖でぶらり。

111010019.jpeg

あひるさんが出迎えしてくれました。

111010020.jpeg



シュークリーム食べながら湖畔を散歩。

111010021.jpeg

ちょっと赤がくすんでて思ったような画にならず。
 
 
 
 
 
その後、海沿いを更に南下。

111010022.jpeg

くまー。





そして遂に登別温泉に到着!

晩御飯まで時間があるので、早速ひとっ風呂浴びて
浴衣に着替えて温泉街に繰り出すぜっ☆

111009023.jpeg

結構いい感じの温泉街です。
いやでもちょっと寒い。



晩御飯。

111010025.jpeg

この辺は牛がうまいそうで。
すき焼きが暖まるわー。

そして今日もビールが旨い。



女将さん情報によると、今夜からちょうど
地獄谷で手筒花火の祭りが催されるとのことで。

晩御飯を食べたら歩いて見に行くことに。

111010024.jpeg

夜の温泉街はまたいい感じの風情があるね。

111010026.jpeg

・・・っ!?

うーむ、わざととしか思えないくらい
古きよき温泉街をかもし出しているじゃないか。



下駄なんかカランコロン言わせちゃって
温泉街をぶらぶら歩いてみるってなもんで。

日頃の仕事の疲れなんか忘れて、日本人で
良かったなぁとすら思えてくるじゃないですか。

111010027.jpeg



つづく。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
