-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
ミッション8ミニッツ
なんというか、映画らしい映画だった。



『映画通ほど騙される』とあったけど、

「な、なんだってーッッ!!??」

という感じではなくて、

「んん? あぁ、そうなんやー」

という感じだった。

俺は映画通ではなかったからかな。
解釈が難しくて今ひとつ理解できていない気がする。
 
 
 
 
 
「パラレルワールド」の解釈がちょっと微妙だった。

脳が死ぬ直前の記憶を残してて、第三者がそれを辿れば
死ぬ直前を何度も繰り返し体験できるというのはいい。

すると、この「体験」は非現実で夢のような存在。

だから体験ごとに多少変化することはあっても、もとの脳が
見ていない領域には世界は存在しないはずだし、そこでの体験が
現実世界に影響することはない。つまり、未来は変えられない。



と思ってたんだけど、結局最終的には未来が変わって
テロも未然に防いで万事ハッピーエンド。



えぇー?



という、こんな感じの映画だった。



途中、電車での死を免れても結局その後死んだことは
ファイナルデッドブリッジを髣髴させて、やっぱり
現実世界との辻褄が合ってる気がしたんだけどね。

最後の「体験」でもとの脳をアレしたことがポイントなんだろうか。



なまじハッピーエンドで泣けただけに気になるじぇー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
