-だから僕は部屋をやめない-
ZENBOOK UX31E導入
メインPCが不調になってきたので
新たにノートパソコンを導入してみた。

PCの用途もネットとかブログの更新とか、写真の管理とか
ライトユースに変わってきたので、ノート一台でいいかなと。

そしてすんごく薄くていろいろ持ち運べる一台を。



という訳で何かと話題のUltrabookから。



東芝のR631と悩んだ結果、ASUSのZENBOOKにしました。



111220002.jpg

これは噂に違わぬ薄さスタイリーッシュ!
 
 
 
 
 
111220003.jpg

薄いけど持ってみるとかなりしっかり感があります。
アルミBODYの輝きがかっこよくてなかなかナイス。



111221002.jpg

スペック的な。



111221001.jpg

Sandy bridgeの内臓GPUでROは余裕で動きました。
ということはグラフィックも必要十分ということで。


SSDのみのモデルですが、
ストレージ的なものは外付けHDDをNAS的に使えばいいかな。
それとは別にUSB3.0対応のポータブルHDDを必要に応じて。


なんと言っても起動がめちゃくちゃ速いのがいい。
思い立ったときにすぐ使えるからブログの更新もしやすくなったし。
旅先でデジカメの写真をすぐ入れられたり。PCの使い方が変わるかも。


今後はスマホと連携させての便利化計画を探索中。
コメント
この記事へのコメント
起動早くていいよね。
SDHCがアダプタ無しで読めるのも便利だし(*´Д`)
2011/12/21(水) 08:27:02 | URL | ちょ #-[ 編集]
だよね(*゚д゚)b
これはかなり愛用の予感。
2011/12/21(水) 23:58:54 | URL | zelda #yl2HcnkM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
