-だから僕は部屋をやめない-
冬支度
年始に長距離を走るのでいろいろ冬支度。

オイル交換と点検をディーラーでお願いして。
サービスで洗車までしてもらって、ピカピカになって帰宅。


そしてタイヤをスタッドレスに交換、と。



ディーラーにタイヤを積んで行けないから
交換は自分でやるナントいう悲しいクルマ!
 
 
 
 
 
いつかの誕生日プレゼントでもらった
ローダウン車専用ジャッキとウマが大活躍です。

111223002.jpg

フロントから上げるジャッキポイントが見つからないので
いつもサイドから上げてます。一個ずつだから面倒くさいけど。。



なかなか普段見られない足回りをチェック。

111223003.jpg

サスが泣くのが最近気になります。
車高調もそろそろオーバーホールの頃合いかな。



111223004.jpg

neova AD08の溝はまだまだありそうだ。
新品だったからね。流石に一回で無くなったら困るけどね。

タイヤ屑が全部取れる前に冬眠だこれは。



1時間弱ほどで交換完了!

111223005.jpg

ガソリンスタンドで空気圧を調整して準備完了です。

長距離前の慣らしとして今週末に伊豆あたりまで行ってきます。
日本海側は大荒れらしいですが、雪が降らないといいな。
スタッドレスに換えて言うのも変だけどね。。
コメント
この記事へのコメント
伊豆スカイラインはいい感じでしたよ
2011/12/24(土) 06:46:49 | URL | おま #pYrWfDco[ 編集]
伊豆スカイライン行って来たよ!
夜だったけど夜景がキレイだった(*゚д゚)b
2011/12/26(月) 22:21:24 | URL | zelda #yl2HcnkM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
