-だから僕は部屋をやめない-
伊豆紀 前編
伊豆に行って来たよ。

実際の目的は静岡にある母方の実家に顔を出して
結婚のご挨拶をすることだったりしたんですが。


24日の日の出とともに出発!



そのまま静岡経由で伊豆の先っぽまでを目指す
突貫クリスマス旅行になりました。
 
 
 
 
 
早く着き過ぎそうだったので御前崎で道草。
先っぽマニアとしては捨て置けない岬です。

その前に、砂丘がありました。

111226002.jpg

砂丘というか、砂浜というか。



そして御前崎へ。

111226003.jpg

静岡県最南端らしい。
その発想は無かった。

111226004.jpg

灯台もいかにもな感じでなかなか。



そのまま市場で海鮮でも、、と思ったけど
やってなかったので海鮮うどんを食す。

海鮮成分は、わかめと海老天としらすでした。



そして静岡の実家に着。

111226005.jpg

ひとしきりご報告をして。

今祖父の体調が悪くて親もこっちに来てたから
一緒にご飯食べたり、祖父のお見舞いに行ったり。

もろもろして出発したのが夕方。



そして沼津で降りて、1号をひた走る。
伊豆スカイラインに入ったらすっかり夜でした。

111226006.jpg

でも夜の伊豆スカイラインは
夜景が超きれいでした。

道のほうも、スタッドレスなのが口惜しいほどの快走路。
終点まで走りきって、伊豆高原駅の辺りで温泉へ。


カポーン、と。
くつろいだらもうひとがんばり。



下田まで南下して晩飯。

111226007.jpg

創作漁師飯が超ウマー(*゚д゚)b



下田プリンスホテルが空いてたのでそこで泊。
450km走ったアバンチュールな夜は暮れていきました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
