-だから僕は部屋をやめない-
伊豆紀 後編
朝日とともに2日目です!



敢えて東伊豆で泊まったのは
この朝日のためでもあったんですね☆

なんという計画的突貫旅行。



111227002.jpg

そして城ヶ崎へ。
 
 
 
 
 
この旅2つめの先っぽです。

111227003.jpg

城ヶ崎に来るのはこれで3回目だろうか。
この灯台は微妙だけど、景観はすばらすぃです。

風が強くてつり橋は怖かった。

111227004.jpg

岩に跨って海の向こうの明日を見据えてみた。





ひとしきり遊んだら更に南下。
一番先端の街でちょうどお昼時なので。

111227005.jpg

サザエのつぼ焼きと。

111227006.jpg

お刺身定職を食す。
うーむ、美味。

ここは砂浜もきれいでした。

111227007.jpg

白浜もきれいだったし伊豆は泳ぐところ多いね。
今度は夏に海に行きたくなりました。





そしていよいよ石廊崎へ。

111227009.jpg

ここはいつきても大迫力。

日本最大の半島は、と調べると紀伊半島が出るんだけど、
どうも紀伊半島ってでかすぎて半島っぽくないんだよね。

そうなるとやっぱり伊豆半島っていいなぁと思うわけですよ。
房総半島ってのも捨てがたくて周ってみたいとは思うけどねぇ。

111227008.jpg

そんなことを考えながら。
ざぱーん、と。


111227010.jpg

灯台もおさえておきました。





そこからぐるりと、今度は西伊豆から北上して沼津まで。

111227011.jpg

東名に乗ったら目指す方向はすごい雲でした。
大荒れの雲が太平洋側まで流れ込んだようです。

愛知県に入ったあたりから雪が降り始めましたが、
幸い積もることは無くて高速も順調に進んで無事帰宅。



111227012.jpg

Totalで900km以上のドライブになって、
遂に総走行距離も7万kmを超えました。

1万5千km/年のペースで5年目のロードスターですが、
まだまだ快調に疾走中。今年もよくがんばってくれました。


来年も早々から長距離旅行なので、
またよろしくたのむじぇい☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
