-だから僕は部屋をやめない-
フェリーの旅


お正月に嫁の実家がある山口まで行ってきたよ。

ロドスタ号2回目の船旅は大阪の泉大津から
福岡の新門司まで、12時間にもおよぶ長旅でした。


今回は向こうでゴルフをする予定があったから
時間を有効に使えるフェリーを選んだのです。

120113002.jpg

ロドスタ号は無事貨物庫に収まりました。
 
 
 
 
 
出港は18時くらい。
夕方出て次の日の朝に着くちょうどいい時間です。

船内は広くて、個室もきれいで居心地は上々。
ごろ寝は大変なのでゆっくり寝たい場合は個室がお勧めです。

120113003.jpg

ずっと瀬戸内海を行くので波も終始穏やかでした。
流石にデッキに出ると寒かったけど((;゚д゚)))




そして小一時間すると第一の見せ場がッ!

120113004.jpg

明石海峡大橋デスっ!
(*`ω')=3

このアングルはなかなか見る機会が無いよね!



言われてみればこの航路って、橋が多い。

120113005.jpg

神戸の夜景とか工業地帯の工場萌えとか眺めながら、
明石海峡大橋に瀬戸大橋に、しまなみ海道までが控えます。

なんというおいしい航路かっ!



瀬戸大橋までの時間で、晩飯&お風呂。

120113006.jpg

鳥のたたきとどて煮で一杯。
うーん、船の揺れとビールでウマー。



120113007.jpg

そして瀬戸大橋をくぐったところで、床に就きました。

しまなみは深夜になってしまうので流石に見られず。

着港は明朝6時。
明日に備えてゆっくり休むむにゃむにゃ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
