-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
海外でのお仕事


海外での仕事ですが、留学なので大学に通ってます。
研究派遣という形でお金を出してlabに入れてもらって研究する感じ。

お金は会社が出してくれて、行きたい大学は自分で選べるので
いいシステムです。それなりに社内審査はあるのですが。
 
 
 
 
 
派遣先は、もちろん会社が将来目指す方向性とマッチさせながら
大学や研究室を選んでProposalを書いてプレゼンをするんですが。

131025001.jpg

僕の場合は大学からやってた研究を活かしたかったのと、
周辺大学や企業とのネットワークが盛んなのでMITを選びました。

過去の例を見るとUCLAとか西海岸を選ぶ場合が多いみたいですが。
BOSTONエリアはMITのIDでハーバードにも入れるのでお得です。

ただMITはGIFT MONEYが高めなので会社との交渉で少し揉めました。
無理に押し通してきた分、戻ってからのプレッシャーが大きいです。



でも、遊ぶんだったら絶対西海岸がいいんだけどねっ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
