-だから僕は部屋をやめない-
RO国際サーバー
RO2はやっぱりZENBOOKでやるには厳しいようで。。。




それならばということで、普通のROをインストールしてみた。
Wikiによるとアメリカ版は国際サーバー(iRO)というやつらしい。

最近Renewalされたようで、現在のサーバーはChaosだけ。


Renewal前もClassic ROとして遊べるみたいだけど
そっちのサーバーはLokiだけで、どっちにしろプレイ人数は少なそうだ。
 
 
 
 
 
131201002.jpg

プレイ画面。
英語であること以外は特に違いは無さそう。





131201003.jpg

むむむ、しかし画面右上に見慣れぬアイコンが。



これが実はCash Shopという、アイテム課金用のショップらしい。
クリックすると課金アイテムにダイレクトにアクセスできる。

131201004.jpg

あらかじめWARP PORTALで課金しておくと、ゲーム内から
直接課金アイテムが買える仕組み。これ便利ですね。

そういえば今気づいたけど、俺課金してないけど入れてる。
基本プレイ無料でアイテム課金に力が入ってる感じだろうか。





プロ南の様子を。

131201005.jpg

日本と比べると閑散としてるね。。。
しかもPT募集かと思ったらほぼ買い取りチャットか。

ギルドとか盛んなんだろうか?





街中も見てみる。

131201006.jpg

プロ南交差点も人は少なめ。

そして、気のせいか商人とBSケミくらいしかいない。
3次職とか実装されてる・・・よね・・・?




売ってるものはというと、

131201007.jpg

うーん。

ごめんwww日本の相場がわからんわww
何ともいえね。




いま一つ国際サーバーというやつの盛り上がりを測りかねるけど、
これからのHolidayシーズンの暇つぶしくらいにはなるかな・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
