-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマスの静かな街
メリークリスマス!!ヽ(*゚∀゚)ノyeah!!

アメリカのクリスマスとかさぞ大盛り上がりで
花火とか上がっちゃうんだろうか。

と思ってBOSTONの中心街的なところに行ってきたんだが。





あれー、誰もいない(;゚д゚)



131226004.jpg

いつもは人で溢れてるDOWN TOWN的な交差点も
今日は閑散としてる。これはこれで異様な雰囲気だ。
 
 
 
 
 
これは完全にサンクスギビングの二の舞ですね。
アメリカではナショナルホリデーは完全に休日になるんですね。

家で家族と過ごすか、またはこの時期はすでにHolidayに入ってて
ホームカントリーに帰るか、バカンスに出てるか、でしょうか。

そういえば研究室の人たちもみんな帰郷するって言ってような。




出歩いてるのはアジア系か観光客だけでした。
これは寂しすぎる。



あまりにも寂しいのでマーケット的なところにも行ってきた。

131226002.jpg

ここもいつもは露店がでたり大道芸をやってたりで
賑わうですが、今日は閑散としてました。



131226003.jpg

でっかいツリーがあった。
クリスマス的な雰囲気は感じられます。





こりゃー流石に外で楽しむって感じじゃないね。
ということで家に帰って料理でもすることにしました。

チキン焼いて、グラタン焼いて、ケーブルTVでやってた
パイレーツオブカリビアンを3作続けて観ながら過ごしました。

おぉ、これこそがアメリカ的なクリスマスの過ごし方か(*゚д゚)!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。