-だから僕は部屋をやめない-
NASCAR 2014
冬の間寒くて動けなかったけど、これから
夏に向けて活動的になっていこうと思います。


とりあえず、NASCARを観にいきたい!
アメリカンモータースポーツの神髄だよね!


でも、実際NASCARとか良く知らないし。。

NASCAR.com

カップ戦は毎週のようにやってるみたいですが、
タイトルで書かれてもサーキットがどこにあるやら。

結局、自分で1つずつサーキットを調べてリスト化することに。
 
 
 
 
 
まず、シリーズが3つほどあるようですが、、


140318004.jpg
スプリントカップ。

140318005.jpg
ネイションワイド。

140318006.jpg
トラックシリーズ。
トラックシリーズ!?



調べてみると、スプリントカップがトップカテゴリーっぽい。
GT500とGT300みたいなもんかな。それかF1とF3みたいな?

とりあえず観るならこれだろうということで、
こちらのscheduleからサーキットをひたすら検索検索。

NASCARといえば単調なオーバルコースのイメージですが、
オーバルでもサーキットによって距離とか径が違ってて
それで走り方とか見所が変わったり、意外と奥が深いらしい。

あとロードレースもあるのね。あの車、曲がるんだ。



あとは家からの距離を算出して、いけそうなところを選ぶ。
アメリカ広いからなぁ。国内シリーズでもシャレにならん。



というわけで完成したNASCAR2014俺専用カレンダー。

140317001.jpg

狙いめはNHかNY州あたりで、6月から9月くらいですね。

チケットは、レースイベントにしては意外と安い。
流石ストックカーレース。大衆に根差した感じがいいね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
