-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
KARTにも電動の流れがやってきたようです
だいたい月2くらいのペースでカートに行ってるけど
いつも同じコースでそろそろ飽きて来た。

そこで違うカート場を開拓することに。

カートが娯楽の一つとして定着しているのか、
意外とカート場は多いです。ほとんどが屋内ですが。



今回行ったのはこちら。

140615001.jpg
Checkered Flag Indoor Karting

HP見た感じだとレースイベントも活発で、
Arrive & Driveもリーズナブルな価格で良さそう。
 
 
 
 
 
ただ、実際に行ってみると想像より小さかった。

140615002.jpg

ゴーカートに毛が生えたような印象。



140615004.jpg

コースは1週16秒くらい。狭い。
Competition用コースとは別なのかな?




そしてKARTは電動でした。

140615003.jpg

これは・・・。
遂にKART界にもHybridの流れが・・・!

まぁものは試しということで、乗ってみた。




電動パワーになってトルクの立ち上がりがガソリンエンジン
とはまったく違う!とかそういうのを期待したけど、

実際はかなり出力が抑えられてるのか、迫力が無い。
うーむ、何これ遅い。ちょっと期待はずれ。




やっぱエンジンがいいよカートは。
あの音、匂い、振動、全部含めてカートだよね。

コース奥のガレージでは本物のカートもメンテしてて、
「あれ乗れないの?」って聞いてみたけどダメだった。

どうやら別のコースも持ってて、そこでは
プライベーターが持ち込みで走らせてるみたい。

持ち込みメインでやってる琵琶湖みたいな感じ?




次はイケイケで乗れるカート場探して行ってみよう。
あと、できれば屋外がいいな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
