-だから僕は部屋をやめない-
Online Color Challengeで色彩感覚をテスト
Gigazineでこんな記事が出てたので試してみた。


あなたの色彩感覚をテストできる「Online Color Challenge」

元サイトはこちら。
Online Color Challenge


それにしても記事中で驚いたのは、
日本人男性の20人に一人は色覚異常らしい。

そういえばFPS実況のえらい人も色弱っぽいて言ってたし、
パズドラもFF14も色弱対策で色味変更が行われるほど。

程度の差こそあれかなり身近なことなのかもしれない。

とはいえ普段の生活ではほとんど意識することがない。
そんな色彩感覚を簡単にテストできるようなのでやってみた。
 
 
 
 
 
結果は以下の通り。

140616001.png

なかなかいい結果だった。



140616002.png

確かにディスプレイの性能にもよるかもしれない。
5分くらいやってると目がしぱしぱしてきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
