-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
Stanford大学とシリコンバレー巡り
Golden Gate Bridgeの帰りにStanford大学に寄って来た。
本当はUC系大学全部回りたかったんだけど時間無くてね!




街から離れてるので敷地が広くて芝生がきれい。
水着で寝てるねーちゃんとかを横目で見ながら進む。

いやー、カリフォルニアはいいところだなぁ。
 
 
 
 
 
140708002.jpg

ドラクエか何かで見たような広場。
その向こうには七賢者のような像が。


140708003.jpg

でっかい教会。


その他の、きっと校舎として使われてるだろう建物も
風格があって大きくてハリーポッターのような作りでした。

なんというか、全体的に厳かです。

こんなところで勉強できたら
それだけで知的な気分になれそう。


まぁ知的なのは俺には合わないけども。。
あとはcoop寄って大学グッズ買って出発。





ついでなので、帰り道にMountain viewに寄って
Google本社を見てきました。

140708004.jpg

この辺り一帯の住所がGoogleだらけ。


140708005.jpg

アンドロイドのアレがお出迎えしてくれます。
日曜日だったから休みでしたが観光客が何人かいました。

敷地内にはGoogleカラーな自転車がずらっと。
他にも奇抜な形状をした建物とかいっぱい。


こんな遊び心いっぱいの職場からクリエイチブな人たちは
インスピレーションを得るんでしょうか。

日本の職場にも是非こんな機能性を無視したどこに座るか
分からないようなベンチとか導入してほしいものです。





その後、YahooとかAppleとかも横目で見ながらSunnyvaleへ。
シリコンバレーって本当にいろんなテック企業が集まってるのね。

ボストンエリアの大学郡とはまた違った雰囲気で新鮮でした。



そしてレンタカーを無事返却、Over night flightでボストンへ。

いやー、最初は発表への不安でテンション上がらなかったけど
終わってみればいろいろ刺激と収穫のあった報告会だった。

来年また来るときまで、また頑張らなければ。
そう考えるとアメリカ生活もまだまだ先が長いなぁ。



次回の報告会後はラスベガス辺り拠点にして
グランドサークル巡りでもしてやろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
