-だから僕は部屋をやめない-
1週間かけてWalt Disney Worldを満喫した結果


日焼けが痛い。

フロリダの太陽は日焼け止めも貫通する勢いだった。
そして夏のフロリダは蒸し蒸ししてて日本の夏に近い。



とはいえ、Walt Disney World。

140723018.png

飛行機で東海岸縦断して3時間くらい。

フロリダには他にもUniversal Studioとか、ケネディ
宇宙センターとか、目移りするものがいっぱいですが。

Disney Worldも4つのパークと2つのWater Parkがあるんで、
今回は1週間かけてDisneyだけをみっちりと回って来た。
 
 
 
 
 
Disney Hotelの特典で一般客より早く入場できるパークが
曜日ごとに決まってて、それに合わせて回ったんだけども、

とりあえず回った順番に並べとこう。



Magic Kingdom。
140723012.png

日本のDisneylandですね。
レイアウトもほぼ同じ。



Epcot & World Showcase
140723013.png

ゴルフボールみたいなのが目印。半分はアトラクションで、
半分は世界万博みたいに各国のパビリオンがずらっと並ぶ。



Disney Hollywood Studios
140723014.png

日本のDisney Seaはここに近い感じ。
USJ的なノリも混ざってるけど、とりあえず映画押し。



Animal Kingdom
140723015.gif

アトラクションとサファリパークが合体したとこ。
隣接ホテル狙ってたけど予約いっぱいで取れなかったという。



Blizzard Beach
140723016.png

大雪がフロリダを襲って〜、というコンセプトのプール。
長島のに似た滑り台が高くて世界最大級だとか。



Typhoon Lagoon
140723017.jpg

大嵐が来て〜、というコンセプトのプール。
大波が来るサーフプールが超エキサイティング。



他にもDowntownとかBoardWalkとか見所がいっぱい。

パーク自体もそうだけど、とにかくリゾート全体が巨大で、
朝から1パークで遊んで、夕方からDowntown行ったりすると
かなりくたくたになるほど。

1週間まるまるかけたけど、まだまだ見足りないって感じで
ボリューム感たっぷりなバカンスでした。



撮った写真はぼちぼちうpしていくお。
コメント
この記事へのコメント
楽しそうでいいな!
すっかりアメリカンになってしまって僕は悲しいよ;;
2014/07/25(金) 14:07:56 | URL | ちょ #-[ 編集]
Oh NO! そんなことないよ!
ようやくこなれて来ていろんなとこ行けるようになってきたけど、いつまでも心はジャパニーズだYO!!

んでも今のうちにこっちの生活満喫しておかなきゃー、って感じである意味必死だお。
2014/07/26(土) 14:39:52 | URL | zelda #yl2HcnkM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
