-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
Magic Kingdom


やっぱここから見なきゃね!という勢いで
Extra magic hourを使って初日から本丸に突入!



140723001.jpg

城周りは若干レイアウトが違うものの、見慣れた光景。

お城の高さは世界中のDisney Resort中でここが最高らしい。
そして、このミッキーの像は実物大らしい。という豆知識。



というか、実物大て、・・・実物?・・え?



ええ、実物ですよね、分かります。
 
 
 
 
 
マジックアワーで入ったんだけど、そんなに混んでなかった。

んが!

Fastpassのシステムが日本と違うということを知らなくて、
うろうろしてマジックアワーの大半を無駄にするという。

思いっきりお目当てのアトラクションの方に向かってたけど、
こっちはFastPass kioskでまとめて取るシステムでした。

castに聞いて取れたから良かったけども、リサーチは重要ですね。
FastPassは信頼と実績の3台マウンテンにしました。



140723002.jpg

ビッグサンダーマウンテン
→日本と一緒。このくらいが等身大でいいよね。


スペースマウンテン
→何故か一列席。先頭に座ったので怖い、というか心細かった。


スプラッシュマウンテン
→先頭に座って瞑想のポーズで激写。
→現地の子供たちにウケが良かった。





写真ついでにMagic BandをゲットしてMemory Makerを登録。

このICバンドがあれば、ライドの写真とかキャストが撮ってくれる
写真とかを登録して後でアプリからDLすることができます。

キャラクターグリーティングでもキャストが写真撮ってくれるんで
ICバンドをタッチするだけで自分のカメラを気にしなくていいです。

全パーク共通で使えるのでこれはかなり便利。





パレード。

140723003.jpg

音が聞こえて店からでたら偶然いい場所が取れた。


140723004.jpg

よく分からんオネェがいるんだけど。誰よコレ('A`)?


140723006.jpg

出たな!世界一有名なネズミ達。
たまにイチャイチャしやがるのがなんとも言えません。





その他のアトラクションをば。
トムソーヤの島が本当の島だった。

140723007.jpg

イカダで渡るタイプ。
結構乗せるんで、ハタから見ると沈みそう。


島内は簡単なアスレチック的で洞窟とか樽橋とか。

140723008.jpg

トカゲが喧嘩してました。
トカゲ多いです。熱帯です。





他のアトラクションも隙間を見て乗りつつ。
でもMagic Kingdomは全体的に日本のlandと同じ印象。

特に目新しさは無かったけど、結局夜までぶらぶら。

140723009.jpg

夜はまた違った雰囲気を見せるので楽しいです。



エレクトリカルパレード。

140723010.jpg

あのポッピーな音楽は本場でも変わらず。
スポンサーがちょっと違ってるだけでした。





最後にちょっとした衝撃が。
閉園間際の混雑緩和のため、裏口を開放するDisney。

140723019.jpg

いや、そこ開けちゃうんや。

事務所やらゴミ処理場やら、変電施設やら。
張りぼての裏側が見られたのは新鮮でしたが。

アメリカの合理主義はDisneyのポリシーに勝るようで。





まぁKingdomはこんなとこかね、って感じで終了。

かぶり物は買わなかったけど、ピンバッジと
Pennyで作る記念コインを集め始めてしまった、
今後の金回りが若干心配になる初日でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
