-だから僕は部屋をやめない-
Epcot
2日目は巨大ゴルフボールが目印のEpcot。



ここのアトラクションは乗り物で見る系が多め。
コースター系はテストトラックくらいか。

朝からFast pass3枚とスタンバイで、だいたい昼までに制覇。



テストトラック
→外周は弱ドドンパ的な爽快感。シボレー押し。

Soarin
→バーチャルフライト系。飛んでる感はそれなり。

Mission; SPACE
→箱モノ系だけど、今までにない新感覚の気持ち悪さ。おぇ。

Inventing the Wonders of the Future
→乗り物で見る系。うーん。ゴルフボールの中こうなってんやー。

Living with the Land
→乗り物で見る系。変わった植物とか、魚とか、栽培施設とか。


ここは全体的に、激しいアトラクションするところじゃなくて
地球とその未来について考えましょう的な感じかな。

という訳で後半は各国のパビリオンが並ぶworld showcaseへ。
 
 
 
 
 
140724002.jpg

showcaseに移動してすぐ、ドナルドに遭遇。
メキシコ館の前だったんでソンブレロ被ってる。

並んで写真とって、サイン貰った。

140724003.jpg

サインするドナルド、超かわいいんだけど。





その後、買い食いしつつパビリオン巡り。

140724004.jpg

中国館。


140724005.jpg

アメリ館。


ドイツ館 → ビールとホットドッグ。
フランス館 → クレームブリュレとタルト。

各国のキャストはそれぞれのネイティブの方なので
そこもまた見所の一つとして面白いです。

客対応のしかたとか、訛りとか、衣装とか。
イベント的に歌とか踊りとか楽器も披露してたり。





さて、日本館はというと。

140724006.jpg

お城。


140724007.jpg

日本庭園。


140724008.jpg

BONSAI。


140724010.jpg

BANDAI。


うーん、確かに日本的だ。
日本が誇るANIMEも遂に盆栽と方を並べたか。



他には、

140724009.jpg

TORIYAMA。
・・・って、おいスカウター売ってるやん!


140724013.jpg

着物や甚平が並ぶ横にコレ並べるとかw


140724011.jpg

ご、黄金聖闘士・・・だと・・!?
チョイスが渋いな日本館。

だんだん方向性が怪しくなって来た。





そして、歴史上古くから人々の生活に関わりの深い動物として
犬や猿、狸、狐、ウサギとかが紹介してあるんだけども。

140724014.jpg

そこにこれを持ってくる日本館。
ええ!?もっと他に無かったの!?昔話とかあるでしょ!?


140724015.jpg

化け猫、犬神ゾーンにはなぜか綾波さんいるし。
いやいや、はしゃぎすぎでしょ日本館。

英国紳士のようなおじさまが立ち止まって、眼鏡を外して
真剣に説明文を読んでるのを見ると、なんかもう・・。

もはや、
「見たか、これが日本だ!!」って気持ちになってくるね。
いっそすがすがしいよ。誇り高いよ。誇り高きサイヤ人だよ。

暑くて頭もおかしくなってきてます。





あと、World showcaseにはライブ会場があって
いろんなアーティストのトリビュートライヴしてました。

140724012.jpg

ちょうどBon JoviのコピーバンドがRockしてたんで参戦。
かなり上手かったんで最後まで観てしまった。

実際Epcotで一番楽しかったのはここだったんじゃないかと。





その後は夕方までパビリオン回って、
各国のピンバッジ集めて記念コイン作ったりして終了。

ゆったりと見て、学ぶ。家族向け、大人向けのパークでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
