-だから僕は部屋をやめない-
あのお祭り男も参戦したLobster Festivalに参加してきた


7/30-8/3の間、Maine州でLOBSTER FESTIVALが開かれました。

去年の「イってQ」でお祭り男がLobster早食いしてたヤツ観て、
調べてみたら隣の州だったんで今年行こうと狙ってたのです。



会場にはこんなものが。

140806002.jpg

東海岸がメインですが(Maineだけに)、
意外と世界中から人が集まってます。

140806003.jpg

ひんがしの国からも来ている人がいますね。
 
 
 
 
 
会場では露店が出たりライヴが行われたり、
移動遊園地も来ててまさにお祭りムードって感じ。





でもやっぱりメインはコレでしょ!(Maineだけに)

140806004.jpg

大量のLOBSTER!!


レストランで食べるより格安で提供されてます。
値段忘れたけど一匹十数ドルだったかな。

こんなふうに溶かしバターを添えて渡されます。

140806005.jpg

これがまた美味い!
いつもエビ食べない嫁も食べてたレベルです。
これはBOSTONのLegalとかで高い金出すより絶対いいね。

もう何匹かいきたい勢いでしたが、
一応他の露店も食べ歩きするために自重しておきました。





他にはソーセージとかロブスターバーガーとか。

140806006.jpg

ソーセージが長い。

Blooming Onionとかいう、開花した花のように
丸ごと揚げたタマネギが最高です。

Hard Rock Cafeとかでもたぶん食べられたと思う。
これは本当にビールが欲しくなるね。。。





会場は海に面してるんですが、
日を選べば海上木箱レースとかもやってるようです。

140806007.jpg

LOBSTER早食いも行った日はやってなかったので残念。
あとは露店とかミニゲームとか楽しみつつぶらぶら。





会場の片隅でロブスター茹でてました。

140806009.jpg

すごい規模の流れ作業で茹でてます。
ロブスター絶滅しそうな勢いだな。



茹でる前のヤツは黒い。

140806008.jpg

この辺り一帯が、磯臭さとエビを茹でるいい匂いが
混ざり合う、何とも言えない熱気に包まれてました。





これもまたアメリカのローカルな祭りって感じで、
どこかNASCARにも似た雰囲気を感じていいですね。
それぞれにみんなが楽しんでるって感じが好きだわー。

というわけで、Massachusettsから片道2時間ほど。
夏の日帰りドライヴにはぴったりでした。





おまけ。

140806010.jpg

こっちで見かけるmx-5は開放率100%!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
