-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
Fenway Parkで今度こそRed Sox戦を観戦してきた
会社のアニメな先輩達2人が遊びに来てくれました。
普段嫁と2人なんで賑やかになって嬉しいです。

アメリカだと遠いんで、遊びに行くよーとは言っても
そう簡単に来てくれる人は少ないんですが、
この人たちの行動力にはいつも驚かされます。



という訳で、いろいろと案内をしつつ観光をするんですが、
数少ないボストンの見所の一つがやっぱりFenway Park!



ペイントがチャンピオンモードに変わってました。
 
 
 
 
 
今回はちゃんと試合のある日を選んで、
ネットでチケットもゲット済み!

せっかく来ていただいたので失敗は許されませんっ!
相手は宿敵YankeesではなくToronto Blue Jaysですが。

まぁ今年のRed Soxは弱いからどこでもいいよね。。。



140908002.jpg

試合の日に来たのは初めてですが、かなりお祭りムードです。
あしながおじさんの人が子供達とキャッチボールしてました。



露店の雰囲気を味わいつつ、official shopで買い物しつつ。
試合開始30分前くらいにビールとホットドッグ買ってシートへ。

140908005.jpg

今回取ったのは値段がお手頃だった外野席。

そういえばホームチームってどっち側だったか調べずに買ったんで
内心ドキドキでしたが、あんまり関係無さそうだったんでおkk



そして、日本の球場に比べてグラウンドが近い!

140908003.jpg

フェンス際まで行くと土に触れます!
うーん、この臨場感がメジャーならでは。



140908004.jpg

ブルペンが真横にあります。すごい音です。
たまにサインもしてくれます。たまにボールもくれます。



試合はメジャー独特の静かな雰囲気で進んで行きます。

RedSoxの攻撃時はテーマ曲流れたりたまに手拍子したりするけど、
敵チームの攻撃時は本当に無音。え?ちゃんと観てる?ってくらい。

でも野球に集中できていいね。
プロ野球も鳴りモノやめたらいいのになー。



試合は中盤まで投手戦で緊迫してましたが、
途中で3ラン撃たれて、最後多少追い上げたけど1-3でマケ。

140908006.jpg

でもGreen monsterを超えてく場外HR観られたからヨシ。



グローブ持って行ったんだけどHR来なかった(´・ω・)
ファールエリア選んだ方が取れたかもなー。



でも野球観戦こんな楽しいとは思わんかった。
日曜日の過ごし方としていいねこれは。

ぜひ今度はYankees戦でイチロー見よう。



と、結局自分たちがたっぷり満喫してた感がありますが、、
先輩達もかなりアメリカ感を味わえて満足してたようで。

そして実は2人とも俺よりメジャー選手に詳しかったという。
ただのニートではなかったのですねっ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
