-だから僕は部屋をやめない-
オタク4人でアニメ談義しながらNYを闊歩してきた


日帰りでNYまで行ってきました。
やっぱアメリカ東海岸と言えばNYでしょ!

というかボストンだけで1週間はもたんのです。



地図では余裕な距離なんですが。

140909012.png

実は片道4時間くらいかかります。
なので、6時頃クルマで出発。

すんごい眠かったんですが、ゲストの2人は
時差ぼけのせいでむしろ余裕そうです。

そして、アメリカにも朝マックがあることが分かりました。
 
 
 
 
 
NYと言っても、NY州って意外とでかい。
でももちろん目指すのは、マンハッタン!

でもマンハッタンって、イエローキャブで埋ってるイメージ。
クルマで入って行っていいものなのか??困りものです。

そこで、マンハッタンの端っこまでクルマで行って、
中心部には地下鉄で行こうという作戦を決行!


140909013.png

昨日の夜、お酒を飲みながら練った計画によると、
北部のHarlem辺りにクルマ置けばちょうどいんじゃね?と。


しかし、実際についてみると・・・。


き・・、汚い。


落書きと道ばたのゴミの量が明らかに多い。
うーん、これはアカンやつや。

危険センサーが反応したので、ここにクルマを置くのは断念。
意外と道路も空いてたんで、結局中心部まで突っ込むことに。


・・・後になって思い出したんだけど、

140909014.jpg

ハーレムってダイハード3でマクレーンが立ってたとこやん。
これは、夜ここに戻ることになってたらヤバかったね。



そしてマンハッタン中心部に向けてクルマで進む。
だんだん高層ビル群が見えて来てテンションが上がります。

あと、意外とクルマは動いててParkingも多い。
値段もそれなり。一日頭打ちで$48くらいだったかな。



そして遂に!

140909002.jpg

ちょっと街歩きができる距離を残して、
セントラルパーク脇のPakingに駐車。

これが摩天楼かぁ。と見上げる4人。

まずは"世界の中心"タイムズスクエアに向けて歩きます。


(長くなったので後編に続く)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
