-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
本当は"NYで入浴する"という渾身のギャグをひr
セントラルパークから歩くこと十数分。


遂にタイムズスクエアにやって来た。



うおー、ここがタイムズスクエアか。
うーん、なんていうか、あれだよね。





映画っぽい。
 
 
 
 
 
タイムズスクエア周辺は、なんというか煌びやか。

140909004.jpg

世界の広告塔と言うか、全面大型ビジョン広告が多いのね。
映画だったり、ミュージカルだったり、アパレルだったり。

140909005.jpg

パンティだったり、パンティだったり、ぱんth

何かと最近お騒がせなUrban Outfitters。
ではなくて、American Eagle Outfittersでした。




さて日帰りNYとなると、見所は限られてきますが。
オタク3人+嫁が選んだ次の目的地は。

140909006.jpg

MoMA

The Museum of Modern Art
ニューヨーク近代美術館。

へぇー。
この人達こういうのに興味があったんですね。

僕は美術品とか工芸品とかはさっぱりですが、
Modern Art特有のデザイン的なアレは好きです。



そして完全に偶然ですが、ユニクロとコラボした
Andy Warholのスープ缶Tシャツを着てる俺。

通行人からの食いつかれ方が半端なかった。

「やめろ!寄るなっ!関係者じゃないぞっ!」


モダン系も良かったけど、
絵画も大物揃いでなかなか熱かった。

ピカソとかゴッホとかフェルメ〜ルとか
俺でも名前を知ってる人たちがいっぱいでした。

そしてがっつりここで時間を消費。





夕方近くなってしまったけど、街歩き再開。

140909007.jpg

エンパイアステートビル。
下から見ると普通なのね。

登ってないけど、何故か展望台の双眼鏡が印象的。
アレだよね、トムクルーズのアレに出てたヤツ。





Yankees ShopでICHIROグッズを買いつつ。

でも残念ながらICHIROのユニフォームはXLを残して売切れ。
日本人観光客が多いんですかねぇ。流石にXLはでかい。

しょうがないので、レディースのLを見つけて購入。



ついでに、「51」のメンズを見つけたので購入。
※ちなみにヤンキースでのイチローは「31」

51はあのBernie Williamsが付けていた番号。
あのイチローも憧れた選手です。
(*´ω')ヤンキースでの51を辞退するほど

よし今度これ着てソフトボールしよう。
間違えて「51」買っちゃったミーハーみたいになろう。





そして、自由の女神!

140909008.jpg

Statue of Liberty!!
対岸まで渡る時間が無かったのでちっちゃいですが。

いよいよもってアメリカ感が出てきましたねっ。





その後は軽くShoppingをしつつ、カフェとか。

スタバでMoMAで買ったTシャツに着替えたんだけど、
早速地下鉄でおばちゃんに食いつかれるという。

「あんたそれどこで買ったんだい!?」みたいな。

アメリカ来てからTシャツの絡まれ率が高い。





最後は晩ご飯にステーキ食べて、
お店から出たらいつの間にか夜でした。

140909010.jpg

今夜は満月じゃー。

いやいやおじさん達、これから4時間かけて
クルマで帰ること忘れてはしゃぎ過ぎでしょ。


140909011.jpg

でもまぁ、夜のNYもきれいだからいいけど。。





そして駐車場からクルマを出して。

夜のセントラルパーク脇は流石に少し怖かったね。
ハーレムじゃなくて良かった。。。マジで。



Highwayを飛ばして、家に帰ったのは2時頃。

まぁなんとか、NYは射程圏内?といったとこか。

まだまだ見足りないところも多いですが、日帰りで
アメリカ感を味ってもらうには十分だったでしょう。



今回のでだいたいの感じが掴めたんで、
次行くときはタイムズスクエアでNew Yearのカウントダウンか、
ロックフェラーセンターのクリスマスツリー辺りを攻めてみよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
