-だから僕は部屋をやめない-
東海岸のスキー場から漂うなんとも言えない敗北感がやばい
最近めっきり寒くなって、先週は遂に初雪が降って
いよいよスキーシーズン到来のもよほ。

昨シーズンは一回しか行けなかったし、今年はいっぱいいきたい!
ということで先日スキーショップに行って嫁の板も買ってきた。



んで、スキー場もいろいろ調べてるんだけど、どうも東海岸は
寒いわりには高い山が少ないせいでスキーとかイマイチらしい。

でも一応、カナダまで視野に入れていきたいところをメモ。
 
 
 
 
 
東海岸で外せないのはKillingtonてとこらしい。



141106010k.jpg

規模とかリゾート感とか、トータルでお勧めされます。
ヴァーモント州にあってボストンから車で3時間ほど。




カナダ東部でお勧めされたのはBlue Mountainとか。

141106016bm.jpg

141106015bm.jpg




研究室のカナダ人が教えてくれたMont Blancとか。

141106011mb.jpg

141106012mb.jpg




その周辺だけどMont Tremblantとか?

141106014tr.jpg

141106013tr.jpg

この辺りは全部近くにまとまってて同じく車で3時間ほど。
近くのホテルに滞在してはしごしたほうが良さそう。





しかしまぁ、どれも普通にスキー場はしてるんだけど、
3時間かけて行くにはちょっと決め手に欠けるというか。

もっとこう、異国間溢れて北欧のスキー野郎どもが集う
疾走感に満ちたRedBull的なアレを期待しちゃうわけですよ。

やっぱカナディアンロッキーとかを擁する西海岸の雄を
調べるべきちゃうやろか?うぃすらーとか?憧れるやん?





んでちょっとそっちも覗いてみたところ、、





Whistler Blackcomb

141106001wb.jpg

141106003wb.jpg

なにこれHPからしてやばない?





Whistler

141106005w.jpg

141106006w.jpg

なにこの溢れんばかりの
ファミリー向け?なにそれおいしいの?的な
北欧野郎どもの疾走感!





Banff

141106007b.jpg

141106008b.jpg

なにこの溢れんばかりの
え、ヘリコプター持ってないの?なにしに来たの?的な
RedBull野郎どものGoPro感。





あー、HPだけでこの敗北感はやばい。
これはもう行くしかねぇ。

でもそんなに行けるお金無いから一回勝負かなぁ。
Snow Stormがあるから冬季は計画難しいのよねー。

でもきっと行ってやるさっ!



それまでは近場で足慣らししとこう。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
