-だから僕は部屋をやめない-
EsuranceのCMに見るselfieとphotobombの意味とは
CMシリーズ第二弾。

最近Huluによくカットインしてくるesuranceから。



これもそんなに難しくないんで直感的になんとなく分かる。
あとphotobombとかselfieとか、写真周りの表現がいろいろ。
 
 
 
 
 
そもそもesuranceてなんやねんと思ったら、保険屋だった。
その名の通りというか。GEICOとか保険系のCM多いなぁ。



んで、Script。


A. So, what's this?

B. Check it out! I just saved 15% on car insurance in 15 minutes, so I took a selfie to show everyone how happy I am.

A. Really? Because Esurance saved me money in half that time. Can I?

B. Oh, You can be in it! No need to photobomb me. Hashbrown, selfie.

A. Yea... That's not how works.

C. Fifteen minutes for a quote isn't how it works anymore. Start with a quote from Esurance and you could save money on car insurance in half that time. Welcome to the modern world. Esurance.



15分で15%保険代が節約できて喜んでselfieを撮るオトコ。
それを見て、Esuranceならもっと節約できるよとオンナ。
それじゃアンタもSelfie撮っちゃいなよとオトコ。



Selfieは "自撮り" の意味。

これもfacebookとかSNS関連で流行りだした新しい単語?
そういえば最近、こういう "新語" はいつ "まともな" 言葉になるのか
みたいな話がTED talkであってなかなか面白かった。
defriend; 友達を削除する とか。





"photobomb" は写真の後ろにふざけて写り込むこと。

これ意外と観光地でよく見るというか、こういうの好きだよね。
写真撮ってると喜んで写りたがる人が多い気がします。
ちなみにGoogle imageで検索するといっぱい出てくる。





んで、このCMのすごいとこは。

"15 minutes can save you 15% on car insurance"
というのは実は競合であるGEICOのキャッチコピーというとこ。

それを皮肉ってるんですねー。
(GEICOのCMも面白いのが多いんだけど)

だから、2回目の女の人のセリフ、in half か enough か
分かりにくいけど、やっぱ意味的にin halfなのよねー。



CMでのネガティブキャンペーン多いです。クルマとか特に。
どこまで許されてるか知らんけど、結構過激なのもあって面白い。





ところで最後、"Hashbrown" の意味は分からんかった。
#hashtag的なノリにかけてる?と思ったんだけど。
今ひとつピンとこなかった。誰か教えて下さい。





それにしてもこのselfie。
キメ顔だけど相当眩しいんちゃうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
