-だから僕は部屋をやめない-
Tokyo steakhouse • sushi • shabu
よく行くお店を記録に残しとく。
しゃぶしゃぶの店。



ステーキハウスって書いてあるけど、ステーキも寿司も
食べたことはない!いつもしゃぶしゃぶを食べるところ。

アメリカはステーキは美味しいけど、あっさりと
しゃぶしゃぶみたいな肉を食べたくなる時があります。

あと、牛肉は美味しいけど、豚肉が全然ダメ。
特に脂ののった豚肉は全部ベーコンにされちゃってるし。



韓国系のお店に行けば売ってるんだけどね。
 
 
 
 
 
ところでこの店、Japaneseって名前が付いてるけど
オーナーは中国人なので日本の味って訳ではないです。

まぁ豚肉が食べられればなんでもいいよ。





150119002.jpg

スープのシステムは普通。味は独特。
これはタイトミュン✖️コリアンキムチ。



150119001.jpg

薬味。
ネギとニンニクと辛いヤツと、よく分からんどろどろ。

どろどろは最初違和感があったけど、慣れたら大丈夫。
アメリカでは皆無な "コク" というやつを出してくれる。



150119003.jpg

一人分のメインセットはこんな感じ。

野菜はタロイモ以外は見慣れたヤツ。
麺かご飯か選べる。これはうどん。



150119004.jpg

豚と肉団子のサイドオーダー。
冷凍感満載だけど、それなりに美味い。



150119005.jpg

辛い✖️辛い組み合わせにすると次の日絶対
お腹痛くなるけど、辛いのがやめられんのです。

だから休日前にしか食べない。



多分、二ヶ月に一回くらいで行ってる気がする。
ところでここの店員の発音、なぜか "はぶはぶ" と聞こえる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
