-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
2.5やったとこメモ - 黙約の塔〜闇の世界 -
朝6時に起きたら前倒しOPENしてたんで
大学行く前に黙約とクリタワだけ終わらせといた。


例によって石の家でミンフィリアとアルフィノから
面倒ごとを押し付けられるところから始まるわけですが。



光の戦士の目つきから漂う "またお前かよ" 感がひどい。
 
 
 
 
 
まだ公開から数日も経ってないので
一応ネタバレになりそうなことは反転しときまふ。

※ ところで背景色がソースコード見ても見つからなかったから
SS撮ってPreviewからピックカラーしてRGBを16進数変換して
カラーコード入れたけど微妙にずれてる。なにこれw ※






まぁいいや、黙約の塔。

150121002.jpg

全員初見で、学者が外国人だったかな。

1ボスはごり押し気味にクリア。
爆弾ギミックは端に押しやるのか誘爆させるのかよく分からんけど
端に寄せといて、吸い寄せて光ったら避けるだけしかしてない。。

2ボスは大味の範囲を楽しみながらクリア。
これは狙われた時にちょっと試してみたいことがあるかも。
まぁ今後エキルレで何度も行くことになると思うからそこで。。

3ボスは2回くらい全滅したけどなんとかクリア。

最初、途中popの小竜を倒したけど遅くてバリア出なかったから
"小竜は無視で鎖中竜を時間内に倒すに違いない!"
という脳に
なっちゃって大変だった。LBも試したりしてたさ・・・。

流石にこれはDPSチェック厳しすぎだろwってことで、
3回目で再度小竜を速攻倒したらバリア出て


150121003.jpg

アハァ〜〜〜んっっ!! と。

やっぱ初見でのID攻略は面白いわ。





150121004.jpg

あとクリタワ。闇の世界。
こっちの敵はだいたいトレーラーでネタバレしてるけど。。



1ボス。

150121005.jpg

まつ毛自重wwwww

一回全滅したよ。最初2分割大範囲の意味がさっぱりだったぜ。
でも今回この交互にバフ重ねていくギミックが他のボスでも
使い回されてて
(アシエンだっけ)お気に入りの様子だね。



2ボス。

150121006.jpg

スキュラさん進化してるやん。

2ボス以降は全滅もなく勢いに任せてごり押しだった。
ギミック理解してる人が何割かいてなんとかなってたぽ。



3ボス。

150121007.jpg

これはあれですか?
頭の数が徐々に増えていくゲームですか?



次ボス(何番目?)。

150121008.jpg

イメージとちょっと違ったケルベロスさん。
頭何個目かわからんでもう数字書いちゃってあるね。



最後。

150121009.jpg

トレーラーにあった顔芸w

すんごい走り回った記憶しかない。
背面とらせてください!><





これでクリタワは完結ですねー。
最後はちょっといい話にまとめてあった。

強化素材は出ず!!
必出じゃないんですね・・・。



クリア後、クリタワ3種デイリーが出たんで
こっちでとりあえず硬化材ゲットするか。。。

次はIDハード2種とヒルディ&オデンだー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
