-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
2.5やったとこメモ - 新ID2種 -
残ってた2種も行ってエキスパ解放できた。

両方とも全員初見PTで当たって、2、3回全滅したけど
やってるうちにやり方が分かってきてクリアできた。

試行錯誤できるのって楽しいねやっぱ。





特にワンダが面白かったかな。
 
 
 
 
 
1ボス2ボスともにそれっぽいのが出たら先に倒したりしながら
ヒャッハーしてうるうちになんとかなった印象。

2ボスのバフ棒は適当に拾ってたけど良く分からんかったなぁ。
回収しないとどうなるんやろか。

3ボスの死の宣告が一番厳しかった。
旗範囲絡めるのかと思っていろいろやっても無理で。

3回目くらいで、自分に宣告きた時にまさかと思って
マントラしてみたら外れて "ウヒョー!キタコレ!" と。

PS4だけど戦闘中にコントローラー置いて、キーボードで
"全快かも" ってチャット打ったくらいそれはもう必死ですよ。


でも無事クリアできてよかった。
久々にテンションの上がる攻略だった。





150122002.jpg

アムダはというと。

1ボス、なんやかんやでごり押しだったかな。

基本的に線でつながったら本能的にまず離れて、
それでダメなら近づいてみて、とかやるんだけど。
離れたほうがましだった?程度。

周囲にあった銅像も気になったけど使ってないし!



2ボスは途中で気づいて最後は正攻法っぽくなったのかな。

途中popの雑魚はとりあえず倒す→ボスに向かっていくの
流れがあるから無意識に何度か成功していた気がするけど。

バフの名前を見たらアハァ〜んとなった。
ついでだけど、コントローラー操作でももうちょっと
簡単にバフの説明見られるようにしてほしいなぁ。



3ボスは一回全滅したけどすぐに気付けて2回目でクリア。

だいたいもう繋がってるヤツとか長い詠唱とかを見ると、
初対面の初見4人だけど "これアカンやつや" っていう
雰囲気が伝わってくるのが面白い。

拘束された時、つい棒立ちして自分を叩くのを忘れるw





そんなこんなで新ID 3種おわってエキスパも解放できた。
ついでにクリタワ3種も終わらせて初硬化材もゲット。

やっぱID攻略面白いんだよなぁ。

やり方が固まってない時期っていろんなこと試せるし、
RPGを楽しんでるなぁって実感できるからいいね。

純粋なそういう楽しみ方はパッチ後数日しか得られないんだけど。





あと何回か行ったらギミックをちゃんと調べて、
"へぇー、そうなってたんや" 的な楽しみをしてみます。

そしてその後は死んだ魚の目で周回ですかね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
